Sweet Days 公演情報 Sweet Days」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    身につまされますね
    皆様が指摘されているように、ホント舞台セットが見事。これだけでも一見の価値あり。こだわりを感じます。ストーリーの方は、いろんなものを引きずってきた大人の話で、なんか身につまされますね。「北の国から」のファンには嬉しいパロディ満載です。

  • 満足度★★★★

    言えないことあるよね!
    舞台セット素晴らしく雰囲気良し。
    会話の内容は本当によくある話で何となく身につまされる思い。
    大人になると学生時代いくら仲の良かった友達でも打ち明けられないことありますね。ほろ苦い気持ちになりました。
    ラストのBGMトロイメライと・・・はザ・ラストてな感じで印象的です。

  • 満足度★★★★

    なかなか面白かった
    舞台セットが結構気合入れて作ってあって気に入りました(^^)
    人の想いのベクトルを上手に表現してて納得できたです
    あぁあるよなぁこんな感じの人間関係・・って思ってみてました

    (1時間40分)

    ネタバレBOX

    突然行方不明になった妻香苗を探しに来た、夫で漬物屋の望月蒼とその兄である亮。元クラスメイト(15年ぶりの再会である)正直(まさなお)と、亡くなった元クラスメイトのナツメの母親である有里。家にあった写真からここにいるかもと蛍の舞う森に探しに来て、記憶喪失らしい香苗を保護してくれてた森の住人ジュンさんとホタルちゃんに出会います。話の進行によって見えてくる各人の背景。正直は会社リストラされて怪しげな水の販売の為15年ぶりでも親しげに近づいたと暴露します。(ここでSNSなんかは便利で良いとの発言はNETの危うさが伝わってきました)水の売り上げの為近しい友人ばかりか妻子まで自分の下を去ったと・・。蒼の兄は弟に持つコンプレックスを話して落ち度の無い弟を、何も欠点が無いと責めます。香苗は本当はナツメが好きであったが、ナツメが言った「蒼が僕の宝物だ」という言葉で、ナツメの代わりに蒼を守ってゆく事を決意したのですが、そのナツメの死によって家を出たと友里に話すのでした。もしこの森で蛍の群れが見れたら何か変われるのでは・・と。その時森が光るのですが、それはジュンさんがクリスマスの電飾を仕込んだ森の光だったのでしたが、皆は光が見れたことで思いのたけをぶつけて進んでいく事を決意するのでありました。と(ちなみに出てこないナツメ君♂です・・よねっ) 森の住人兄弟は、まんま「北の国から」を踏襲した笑える設定のキャラクターであり、楽しめました。(まぁドラマは1度も見たことは無いのですが・・・石の家などはバイク旅行した時見たりしましたが・・・)探せばどこかにあるような出来事ながら上手に物語にしてあってすんなり感情移入できました。まぁ後日談で香苗さん妊娠と正直くんの森への定住などはちと安易なハッピーエンド気味でしたが、まぁ作品のカラーにはこーゆーオチでないとね(^^) ちなみに蛍舞う森にするという話を聞くと、「悪魔の花嫁」だったかな、森に迷い込んだ余所者を沢に沈める(蛍の幼虫=ヤゴは肉食・・・)というホラー話があったこと思い出すので、ぜひ森の兄妹が、「それは最後の手段だ!」とか言って兄が妹止めるシーン入れたら緊張感増したかも(^^;)・・・・。
  • 満足度★★

    なんだろう、、
    なんかノスタルジックな感じを出したいのは分かるのですが、いまいち成功してないような。。 全般的に薄っぺらい感じがするのと間伸びしてしまってるような気が。 ちょっと作品としての完成度?があまり高くないように思いました。 テレビドラマ?とかの劣化コピーみたいなというか。 。 スイマセン。。 セットは素晴らし かったです!



このページのQRコードです。

拡大