re:cycle 1【ご来場、誠にありがとうございました!】 公演情報 re:cycle 1【ご来場、誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    リメイク+新作
    一話目ののだめんず話、元々もそれぞれ単独の話と言ってもよかったが、今回完全に独立した話になっている。
    ヒモ男のヒモっぷり度(笑)は今回もなかなかだが、離れられない女はもう少し離れられない描写があってもよかったかも。

    二話目は新作で劇団員のみでの作品となる。見終わってホッコリして明日から頑張ろうと思える物語でした。
    また、観客に判断を委ねるでなく、観る人がいろいろと想像を膨らますことができるラストは非常によかった。
    二話目は他のキャラが上手いこと作れ絡ませられる事が出来れば、長編の物語としても上演できそうと感じた。今回もよかったです。

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    短編2本立て、両方ともよかったです。1本目は身の丈にあった幸せということで、だめんず・うぉ~か~になっちゃった女の子の話。おっちょこちょいというには、ちょっと切ない。2本目は交換日記を題材にした女の子3人の話。シンプルだけど、おもしろい設定ですね。エピソードをうまく追加して中長編化できないものかな。ゆったりとした客席で、短いながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

  • 満足度★★★★

    短編のお手本?
    1編目ではヒモっぽい男のワルっぷりが非常にワカり易かったり(ベタ、類型的と演劇的記号は紙一重?)、2編目の中盤では時間を大胆に省略して見せたり、と短編ならではの技法を駆使し、自然な会話で引き付けておいて、絶妙なところに落とすのが見事。短編のお手本か?(←褒め過ぎた(笑))

  • 満足度★★★★

    見応えがありました
    1作目は過去に人気のあった作品のリメイクとのことですが、人気があったのも頷ける作品でした。

    2作目は団員の園田さんと小鶴さんが軸のお話でしたが、見応えがあって、ハートウォーミングな良作だと感じましたです。園田さん-小鶴さんは、いいコンビですね♪ 谷さんも含めてお三方が、らしい芝居をされてて、魅力的でした。

  • 満足度★★★

    2つのショートストーリー。2つ目の話は良かった。
    それから、2つ目の話に出演されてた、小鶴さん、園田さんの演技力は(良い意味で)相変わらずの安定感があり、安心して観れました。

    ネタバレBOX

    上演までどれくらいの時間があったかわかりませんが、演出面で、やや粗さが目立つように感じられました。終演後、パンフを見たら、出演者の1人が体調面の事情で、交代したと書いてあり、時間的にいろいろ大変だったかとは思うのですが…。

    1話目は、(役で)カフェで働いている女性が話の主軸だと思うのですが、帰宅しながら話を思い返した時、その女性のことよりも、2番目のカレシのダメさ加減の方が、(自分の中では)強く印象に残っていて、ストーリー全体のバランスとしてどうなんだろう…?と思いました。直接モノを相手に当ててないとは言え、DV的な振る舞いとか…。

このページのQRコードです。

拡大