もうひとり 公演情報 もうひとり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    もうひとり
    あーホントに笑ったわ~~♪下北沢で上演時間が1時間20分。友達と夜に観て、終わった後に軽く飲みに行きかったな~。

  • 満足度★★★★

    面白い
    素敵アクトレスの池谷さんと村岡さんという上質素材に倉持さんの手際良さが加味されて、より珍味でクセになる舞台を堪能。意志を貫く等身大の40オンナ2人。アラフォーなんて使うと懇々と話し合いの場を持たれそう。
    目に見えない空気感を醸し出し、それらを笑わせるテクニックに楽しませてもらった。もうひとりの姿も見えましたw。約80分。

    ネタバレBOX

    不条理ぽい芝居なのかなと思っていたら、性格の違いはあれど、本音は互いを思いやる言動や行動があったり、意外な真相がわかったりと2人のやり取りに終始釘付けでした。最後の池谷さんの表情の素晴らしい事w!
    面白かった。満足です。
  • 満足度★★★★

    2人のキャラクター
    その可笑しい関係と論議でクスクスしつつ
    その2人の目線の先にある「もう一人」のキャラも面白い。
    大爆笑するような感じではないが、
    流石にラストの池谷さんには声を出して笑わずに居られませんでした。
    PPPPテイストもお二人に合っていると思います。
    後半公演はまだ行けると思うのでオススメですね。
    詳細はTBにて

  • 満足度★★★★★

    よい酔い心地
    贅沢なひとときでした。今まで二人が会話を交わした舞台が無かったなんて嘘のよう。笑って、考えて、頷いて、…。すごく濃い時間でもありました。面白かった。しかも、前半割引なんて企画素敵過ぎます♪お礼が言いたくなるくらい。ありがとう。

    ネタバレBOX

    客入れ時のキョンキョンの曲といい、冒頭のハトの鳴き声といいもうツボることたくさんで幸せ気分です。
  • 満足度★★★★

    ロストワールド
    池谷が神々しい。

    ネタバレBOX

    カネ持ちっぽい桐江(村岡希美)の邸宅の一室に居候中の浜子(池谷のぶえ)。バーのBGMをデタラメに教えてきた浜子を、家に住まわせている桐江は、コラムニストな彼との結婚を考えている。家族バラバラな浜子は、今までも色んなとこに居候してきて、桐子の結婚を機に家を出ようと考えている。
    そこに隣人の奥さんがやってくる。浜子が桐江を洗脳しているという。浜子のしゃべりで涙を流す奥さん…。
    さらに浜子が昔お世話になってた背の高い女性がやってくる。密かに長身女性の厄介になろうとしていた浜子だったが、桐江の熱意で長身女性を締め出し、桐江の寂しさを指摘する…。
    そして、彼がやってくる。序盤、同席も嫌がっていた浜子は、今後も桐江宅に住む決意を胸に「全力でいきましょう!」と彼を正面に見据える…。

    ところどころで笑えるけど、内容的に中盤以降の浜子覚醒からが好き。「左様でございますか」とロストワールドのくだり(伊勢崎線はよく知らんけど)は大いに笑ったが。

    桐江にしても長身女性にしても浜子の魅力に気づき、そばに置こうとする、リアルなようでファンタジーな作品。無職でグータラな浜子が、根暗な隣人奥さんの心を掬って変化を呼ぶとか、ちょっとした奇跡の人だなと。浜子の不思議な「カリスマ」を、小さな部屋の中でまことしやかに表現した快作だった。

    「全力で~」からの、袖からの風を受けてなびく髪と、照明効果、決意の眼差しで、浜子が神々しく輝くラストシーンにヤラレタ。

このページのQRコードです。

拡大