A love story 公演情報 A love story」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    さいこーだ
    なんか、雑で、よかった。独白を聞かせようとしている時に、裏でコップがカチャンカチャン言ってたり、風情があった。自分も芝居を作るのだけれど、そこで醸したい空気がここにあって、それは大層魅力的で、俺は間違ってなかったと思った。と、同時に、みなさんの点が辛いので間違ってるのかな、とも思った。でも俺もガンバローとおもた

  • 満足度★★★★

    こうでなきゃいけない!
    初めて観ました。
    面白かったです!

    ネタバレBOX

    テーマとか伝わってこなくても、がーんとやられるものがあればいい。

    奈央真さんの放つものすごいエネルギーとか、
    わけの分からない小道具とか、
    脱線しまくりのストーリーとか etc...

    瞬間瞬間、舞台上で起きていることにただ、笑ったり、驚いたり、
    あっけにとられたりして過ごしました。

    上質なストーリーとか深いテーマとかの芝居もいいけど、
    この芝居を観て、そういったことが「だから何?」
    っと思わされました。

    「お客さんの為に」とか「ストーリーに破綻がないように」
    とかいった意識でこじんまりまとまっていく舞台が多い中で、
    根源にあるはずの舞台に立つという欲求を、
    ここまで「どんっ!」っとぶつけられる芝居はなかなかないと思います。
  • 満足度★★★

    怪物的好漢
    地下ライブバーの坊主頭で筋骨隆々のママが、来訪者に次々無茶振り。ナンセンスで品が無くて独善的だけど、愛嬌たっぷりのこのオトコ。
    現代の劇周辺では生かせないのかね。大昔の浅草芸人みたいな人だよ。
    江頭2:50 鳥肌実みたいなパッケージ・ワンイシューものにしては消費されてしまうだろう。
    ラスト歌延々が説得力をもってしまう。

    ネタバレBOX

    仙台時代の公演は知らないのだが、映画作品は見ている。
    どくんごツアー以降の関東移転後の第二次もしもしは三本。全部見ています。
    そして今回の復活劇。第三次もしもし。
    劇としては、テーマを軽く軽くあつかって、ずいぶん最近の劇に近くなっていると思いますよ。コレクライデ、オドロイテ、モラッテハ、コマル。

    あと大勢の犠牲者が出た宮城の「荒浜」が登場している。救命道具みたいなものも登場している。泣かせます。
  • 満足度★★★

    アングラ的
    その割にはラストで一人ひとり役者紹介する丁寧さもありました。

    ネタバレBOX

    前説的パフォーマンスでバーのママ荒浜バキ靖子が男だと気付き、アチャー、真は男かーッ、そりゃそうかーって正直思いました。後の祭りでした。

    義理の兄妹の恋愛で、兄の方にわだかまりがあって一歩が進めず出奔。戻っては来たものの、明確な意思表示ができずウジウジ、それもそのはず、ロボットの形状をした段ボールなのですから。怒ったバキに殺され、妹は兄を田舎の島に持ち帰って鳥葬にしようと死体をバラバラにする何ともシュールな展開に。

    ただ、バーのバンドのメンバーが入ってきてその様子を見てもただ段ボールをハサミで切っている程度にしか感じていなかったのはどうなんだかと思いました。一瞬ギョッとくらいしてよ。

    舞台で火を使ってもいいタイニイアリスです。本当にちゃんとした料理を作って食べていたのは凄いです。
  • 満足度★★

    もどかしい気持ち表現できましたか?
    初見でしたが、奈尾という男個性の塊という印象。
    芝居はどこまで台本でどこがアドリブか解りにくく混沌。
    妹が探してた兄の正体が・・・・・とは。
    深く考えず観ると楽しめるかもしれない。
    共演者の声ちょっと訊きたい気がする。

  • 星なしなのは
    芝居の、あるひとつの、原点かもしれない。
    前売999円当日1110円という、どう考えても元が取れない値段設定は、奇をてらったのかとも思ったが、作演出主宰の奈尾真が、劇中の台詞を叫ぶための・・・何かを伝えたくて何かを表現したい彼が・・・自腹を切ってでも叫ぶための・・・覚悟の必要経費、なのかと思った。

    星はつけられません。私には評点をつけられませんでした。
    悪すぎてとかじゃなく、いい悪いを量る見方ができませんでした。
    (なら三つをつけるべきなんでしょうか・・・平均点を下げる意図はないので)

このページのQRコードです。

拡大