マジョババさんのお菓子なパーティー 公演情報 マジョババさんのお菓子なパーティー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    良質なダークファンタジー♪♪
    テアトルジュンヌの作品を観るのは今回が2度目。

    ティ◯・バートンの悪夢的な世界観を彷彿とさせる作風は基本的に好み。

    人間にとって”心”は必要か否か? ”心”のない世界で、”心”を求めながらも拒絶し葛藤する人たち(?)の物語。

    もう一歩突き抜けるものが欲しかった印象も…。

    ネタバレBOX

    この劇団さんの作品には”心”が感じられる。やっぱり”心”のある芝居は良いなぁと思います。次回作も多いに期待。
  • 満足度★★★★

    マジョババさん と おかし
    折り込みでフライヤーを見たときは、さほど印象が強くなくて、スルーしそうになってしまったのですが、ジュンヌさんを観てみたいという気持ちで観劇。

    どこかロジカルで、とってもメルヘンに見せかけて、考えさせられるストーリー。いきいきしてるけど、どこか嘘がある気がして、それでも、時間が流れていく。
    どこかおかしな世界のはなし。


    ネタバレBOX

    世界観やキャラクター、プロット、演出。
    個人的には、空間レベルで好きです。

    アンケートにもいろいろ書かせていただきましたが、
    もう少し多くのキャラを解決して欲しかった気もします。

    あと、場面の繋ぎかた、具体的には暗転とピンスポのあとが少々雑なように感じました。
  • 満足度★★★★★

    無題690(13-115)
    19:00の回(曇)。近くの劇場まではよく来るのですが構内に入るのは2回目(受験以来 !爆!)。なので早めに行ったもののよく調べなかったので通りかかった警備の方に訊いてみると「4階になります」。受付前で少し待って18:30開場(予約不要、カンパ制)。入ってみると、少し高くなった床台にパイプ椅子席3列。舞台は薄暗く市松模様の床(フェルメール風)。正面、左右には布がかけられ、ときどき雷鳴。左右対称に創ってあるようです。舞台の端、左右に十字架、墓石(左右で違う)。ミュージカルナンバーのようなBGMが流れています。で、これは終演後お伝えしましたが、客席の照明はもう少し明るくし、色もソフトなものにしたほうがいいのではないかと感じました。開場~開演まで30分弱として、1人で来ているときは、当パンを読む、本を読む、タブレットをみる...どれも「見る」ことなのでできるだけそれに適した「明かり」にしていただけるとありがたいです。どんどん客席が埋まっていきます、みなさん在学生さんなのでしょうか。その間、上手側にいらしたスタッフの方がBGMに合わせカラダを動かしています。暗いので表情がよくみえませんでしたがなかなか面白かったです。この方がパントマイムしたら...なんて思いました。

    19:03前説(再演について、カメラ撮影あり、70分)~20:17終演。

    リハーサルということでしたがきっちりできていたと思います。

    初めて行くとどこが会場かわかりにくいので、「説明」のところにでも「エレベータで4階に上がって」のような案内があると親切だと思います。チラシ裏やサイトをみるとわかりますが、私みたいな者向けに...

    ネタバレBOX

    双子という設定だと配役が少し難しいかな..と思うのですが、こちら側に来るときに容姿が変わってしまう...のではない限り...ん?違うな…ハロウィン、仮装、だからいいのかも。

    (衣装)白と黒のシンメトリー(役者さん2名)は他の劇団でもありましたので、もうひとつ工夫が欲しかったところです。

このページのQRコードです。

拡大