ミュージカル「シルバースプーンに映る月」 公演情報 ミュージカル「シルバースプーンに映る月」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    和製オリジナル・ミュージカル!新妻さん明るく元気で前向きで上手くて、戸田さんの安定感はさすがの実力!
    洋館に住む義兄弟、使用人たち、そこに訪れた富豪令嬢、
    生まれた直後に分かれて10数年初めて母に合う娘、
    そして夜毎歌う謎の女・・・。
    G2さん脚本演出の和製オリジナル・ミュージカル!
    出演の新妻さんは明るく元気で前向きで余裕で上手くて、
    さらに戸田さんの安定感はさすがの実力!こちらも余裕でユーモラス。
    ピアノ等の生演奏に合わせて歌う。
    ベースは勘違いコメディに、親子、兄弟の和解、恋、幽霊?・・・。
    笑ってホロっとさせて軽い感動でじんわり終わる、いいお話しでした。

  • 満足度★★★★★

    監視社会を体感!
    芝居の内容に言及する前に、どうやら、テロリストの嫌疑を掛けられたらしい顛末を…。

    楽しく観劇中、いきなり、係員の女性に、「お客様、バックの中の点滅がとても気になります。中を見せて下さい」と言われたんです。一瞬、何のことかわからず、あー、携帯の電源を切ってから、バックの奥底で、充電中だったと気づきました。でも、膝に乗せたバックは、私の肉眼では、点滅なんて確認できません。たぶん、どこかで、赤外線サーチか何かで気づいたんでしょうか?
    周りのお客様にも迷惑だし、休憩がない公演でしたから、もし盗撮とか盗録とかを疑われたのなら、終演後、私をとっ捕まえて詰問すればいいわけで、わざわざ観劇中に尋問するなんて、爆弾でも持っていると疑われたのかしら?
    バックから携帯を出して、「充電してただけですが」と言ったら、充電辞めてとも言わず、何か囁かれて、無罪放免になりましたけど…。

    しかし、あまりにも驚いて、その後の芝居はどこか心ここにあらずで観ていました。こういうことがあるのなら、事前に、「観劇中の携帯の充電も御遠慮下さい」と御忠告頂けたら良かったのにと思いました。

    そんなわけで、途中からは集中できない環境でしたが、芝居そのものは、キャストも素晴らしい人材ばかりで、脚本も、G2さんのオリジナル作品の中では一番好きなタイプの芝居で、大いに内容的には満足しました。

    ただ、セットも洋館風ですし、この舞台、日本の設定にするよりは、どこか架空の国だとしても、外国の設定にした方が、内容に馴染んだ気がします。

    グローブ座、久々に行ったら、観切れの多い3階席最前列に、背もたれのマットが置かれていて、舞台の観難さが緩和されていたのは、大変ありがたく感じました。

    ネタバレBOX

    坂本さんのミュージカルは、以前からずいぶん拝見していますが、観る度、立ち姿がカッコ良くなられてビックリします。V6の坂本さんをカッコいいとは思ったことはないのですが、舞台の坂本さんは、拝見する度、カッコ良くなられて、素晴らしい舞台役者さんだなあと感心するばかりでした。

    キャストが、端役に至るまで、申し分なく、中でも戸田さんが、相変わらず秀逸!

    最初「レベッカ」のような、サスペンスタッチで始まり、またG2さんの,観客騙しタイプのお芝居かと、警戒しましたが、さにあらず。

    シチェーションコメデイと、ハートウオーミングな味付けが程良い、なかなか素敵な、心がほっこりとするミュージカルでした。

    荻野さんの音楽も良くて、またいつかこのメンバーで再演して頂けたらなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大