『ルカルカナイトフィーバー』 公演情報 『ルカルカナイトフィーバー』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★

    5分でよかったような。。
    劇団初見。
    かなりハイペースで公演しているので気になっていました。

    うーん、全員ハイテンションで分かりやすいオーバーアクションばかりだった印象。


    これはいちゃもんのレベルかもしれないが、まず、開演前に「照明機材に引っかからないようにご協力ください」と言っていたが「危ないのでご注意ください」の方が美しい。
    芝居ではそういったニュアンスも大切にして欲しい。

    また終演後すぐに「客席は面会のみ、アンケートは外に書く場所用意しているのでそちらで」という主旨のことをアナウンスしていたが、書く場所なんか用意されておらず、殆どの人が書いてなかったぽいけど、それでいいの?
    長々とは言わない、もうワンテンポくらい客席で書かせてもらえないものだろうか。
    面会に使う余裕があるならば尚更。

    ネタバレBOX

    主人公の「ダルい」とか「周りにバレバレの恋愛感情」とか言っているだけで感情の動き、半年間の変化が全く感じられなかった。
    裏切られたのに何も感じてなさそうだったり。

    音声を使いすぎ。
    皆を説得する流れの時に「説得しましたとさ」と音声だけで済ませた段階で、完全にこちらの集中力が切れてしまった。
    説得するシーンのストーリーを書く力がない、もしくは面倒くさいんだろうな、と見えてしまった。

    話に関係のない小ネタは基本好きですが、ストーリーが全く動いてない最初の段階で持ってくるのもうまくないと思う。

    定時制側に手を出させれば勝ち、と言う流れの中で、折角手を出させたのにしゃしゃり出てくる展開が謎。
    普通に一本のストーリーを作るのが下手な印象を受けた。

    ラスト敵味方入り乱れて踊り出した部分はボカロの動画っぽくて良かった。
    ただ、それならば5分の動画を作ればいいわけで、芝居にしてるからにはその状況に持って行くストーリーを作って欲しい。

このページのQRコードです。

拡大