Bar あの夜 公演情報 Bar あの夜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    ママは卑弥呼 イヨは「壹與」って事
    お芝居前に物語のあらすじを全く見せなかったのは、この物語だからですね、 お芝居前にネタバレになってしまいますからね、 女心が、BAR「あの夜」 ここは、あの世 で成仏できない悔いを残している者が留まっている所 歴史上の女のBARでの話 聞き耳を立てている錯覚になりました。 仕事とか、社会とか、女とか、あの有名な歴史上の偉い男が薄っぺらく見えてくる、  おしゃれで面白いお芝居でした。

     最初の女王として見送る 未来の事などわからない その先のことも分からない ママは銅鏡を持っている・・・卑弥呼かな? あっ 後継者は イヨ 「壹與」って事ですね。 卑弥呼と壹與の悔は? ママ卑弥呼が鏡に驚く、銅鏡・・・  そら賭け事も勝ちますよね!! 最高に面白いですね。

    ネタバレBOX

     20分前もう会場はほぼ満席 驚きました。 舞台は カウンターが中央右と左に客席が、挟んで対面に配置
     BAR「あの夜」開店前の掃除はOKですミヨさん、 ここ汚れてるわよ・・・ AKB48より AKR47が好き 堀部おし・・・・赤穂浪士   面白い!!。 ケンヤさんトランプは占い ここで占いしてもね!! ママは、ポーカー強い。 何処いっても負け組み人生 勝ち組人生って 金 名誉 女 もてへんな。 手伝ってくれ はいはい ハイは、1回。
     いらっしゃーい マサコさん(河上由佳さん)高松のだんじりのハッピ“ワインがつんと濃いの”だんじり カーネーション イトコちゃんカワイイ ノーベル賞 ESP細胞 ネネさん(中村ゆりさん)AKBの入りたい 物まね  私はタカラヅカ 萌
     マサコさんと仲が悪い京女トミコさん(古田里美さん) 悪女3人 応仁の乱 金貸した
    トミコさんの夫 将軍 足利義正 何した 庭造った・・・ 銀閣作った わびさびの文化をつくった 3人の女性が、カウンターで、センターが変わりながら話す、 マサコさんの夫 頼朝 義経の方がカワイイ ネネさんの夫 頭いいサル いい国作ったまでは良いけれど 落馬 男は、一度たるんだらダメ ビシッと!! 側室を焼き討ち 島流し 浮気ツケグチ ・・・3人飲む グイッっと同時に飲む 頼朝さんとは、大恋愛 ネネさんも、会った瞬間にババッと来る?ビビッとでしょう。 障害があれば燃えるよねー!! トミコさんは、生まれた時から決まっている ?何故側室島流し? うち 好いていた。先に側室がいた。 ネネ:嫌われない様に、自分の意見を通したい所だけ通す 怒らず ひかず しらーっと 想う方向へもってくの、4人でアイドル AKJ 悪女 なんていわないで!!

     //暗転

    ポーカー 占なおか ここでうらなってもな、 ポーカー ストレート フラッシュ フルハウス ハウステンボス 揃わないよね。 悔いがあるから あっちへ行けない。 ケンヤ勝てない イヨさん ゲキさん 何でここにいる? いつから 長いなあ。 ここでは時間は意味がないから カードの起源 解らないだよ、 パペット ケンヤさんハガキ読んで、タロット 解らないんです ケセラセラ トランプ作ったら どうする? 自慢する。  開店 トイレ確認 うわーーー 裏口に 鏡 ママが自分の顔に驚いた!! ウメコ(美香本 響さん) 一番 ビール マツコさん ウノさんまだ? マツコさん(たなか ひろこ さん)おっとりタイプ マツコさんせっかち マツコさん変わらない ウメコさん 変わったね 何かしたいこと、 レスリングがしたい ユニフォーム、シングレットを着てみたい 羽交い絞めにして倒したい ウノさん(諏訪いつみ さん)BMWカクテル(ベイリーズ+マリブ+クレーム・ド・カカオ・ホワイト)です・・・ ウノさん何したい レスリングもしたい アルソック アルソック体操も!! ウメコさんの夫 初代総理大臣 伊藤博文 桂さんが夫マツコさん 伊藤は借金まみれ 桂は金持ち、高杉の愛人ウノ、手をとって愛されてた でも 私は 愛人 最後は、奥さん  奥さんがいいな やっぱり 男は甲斐性 マツコ芸者上がり 桂 男の鏡 一番幸せ 家に居る時は難しい顔 伊藤:熱は女と寝たら下がる、楽しい時もあったでしょ。。。 生きてるだけでよかった ずっとあのままでいられなかったのかなぁ・・・人だから 場所も回りも換わる 夫は向こうに行った 世界へ行く前になくなった桂 伊藤の訃報聞いて、ほっとした。。。。 好きだからよ。 何か思い残しているのは、これかな? 布団取り込み忘れたとか が、心残りとか?(笑) ケセラーーセラーー 

    //暗転 

    また負けた ママは勝つ 強い 必ず勝つから、面白くない。 そうかな?  たまには乾杯  ケンヤさん酔っ払うでしょ イヨさん 楽しそう 意地 ひじ きびだんご きじ ケンヤ君の悔い 一生懸命になれなかった事 ムリムリ 最初の女王として見送る 未来の事などわからない その先のことも分からない ママは銅鏡を持っている・・・卑弥呼かな? あっ 後継者は「壹與」 イヨ って事ですね。 卑弥呼と壹與の悔は?

     お芝居前に物語のあらすじを全く見せなかったのは、この物語だからですね、ネタバレになってしまいますからね、 女心が、BAR「あの夜」 ここは、あの世 で成仏できない悔いの残している者が留まっている所 歴史上の女のBARでの話 聞き耳を立てている錯覚になりました。 仕事とか、社会とか、女とか、あの有名な歴史上の偉い男が薄っぺらく見えてくる、  おしゃれで面白いお芝居でした。
  • 満足度★★★★★

    まさか!
    そういうことだったのか!と。

    「あちらの沙汰は金次第、こちらの沙汰は酒次第。」


    想像していたより私好みのお芝居でした!
    飲みながら観られるってところからして好み♪

    メイド姿のイヨちゃん、可愛かった。
    ゲキさんの声が素敵でーーー!!ママを控えめに支えてる感じがGOOD。
    ケンヤさんはいじられキャラでこのお芝居では箸休め的な役割。


    すごい面々が勢ぞろいの「Bar あの夜」

    政子×ねね×富子
    もう富子さんが飛ばしてました。間が良い!
    あのドレスでの移動も笑えるし、歌必要以上に上手いし。

    梅子×松子×うの
    こちらは梅子さんが爆走!!
    飲みっぷりもすごいですけど(ノンアルビールかしら?)
    こちらも間が良い!

    そしてママがしっかりと受け止める。

    こんなBarがあれば通うのに・・・って思いましたが・・・
    今は絶対行けないのだった・・・あと何十年か後に行けると思う・・・(笑)


    これって続編出来るのでは・・・と期待。


    でもママと従業員たちの位置がちょっとわからず・・・
    壮大な位置?ってことは・・・。

  • 満足度★★★

    濃いキャラの女優陣の競演!
    お店に来店するお客さんが女性3名ずつで前半と後半のオムニバスの様な会話劇!
    それは個性的な女優陣の競演!
    歴史上の人物の妻たちがお酒を飲みながら自慢や愚痴が交わされる♪

    色々なキャラの濃~い女優さんの熱演が笑いを誘っていました!
    中でも印章的なのは美香本響さんはコメディ向きの面白さ♪
    笑いは間や話し方でお客さんのウケ方が全然違ってくる
    その人の持って生まれた笑いのセンスを感じました♪

    お店が開店するまで掃除のやりとりなどちょっと引っ張り過ぎかなぁ…
    もっとテンポ良く展開されれば笑いの大きさも違ったと思います♪

    全体的にはゆる~い感じのコメディ♪
    年配の方には面白いベタな笑いのお芝居♪

    今までとちょっと違った雰囲気のインディペンデント1stでの時間でした♪

このページのQRコードです。

拡大