ストレンジ・フルーツ 公演情報 ストレンジ・フルーツ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    ぐっさり刺さった
    劇中にはいろんな登場人物がいますが、それは演ずる役者さんや舞台にかかわる人たちそのものなんだろうな。芸術に対する狂気にただただ圧倒され、そういうものを持ってない自分に対する情けなさや、羨ましさ、またストーリーへの感情移入でわけのわからない涙がぽろぽろ出てきて最後には号泣してしまいました。観劇から5日経っていますがいまだに胸の中にとぐろを巻いたような余韻に浸れる今までにない経験をさせていただきました。

    でもやっぱりもう一度最初から観たくなりますよね・・・。

    ネタバレBOX

    増田さん目当てでしたがそういう感情は見事に最初から吹っ飛びました。完全に千葉。前回の灰色のカナリアではかわいい役柄に少々物足りなさを感じたりしましたが、早口のセリフでも聞き取りやすく、最初(つまり最後)の狂気の場面での目がなんとも。時系列をさかのぼるごとの変化が増田さんならではでした。南沢さんのカナ、はかなげでかわいらしいのに本能のままにシャッターを押す冷酷さ、大げさすぎないのが却って恐ろしくて好きです。あ、女優さんの声がそれぞれ良くとおって好きだなぁ。とにかくすべての登場人物の、それぞれの愛すべき人柄と芸術に対する狂気、特に弱さ、どれも素敵でした。
    時系列をさかのぼるというのでちゃんとついていけるかどうか不安でしたが心配無用。脳みそはフル回転でしたが謎解きみたいで楽しい!
    重いテーマでしたが最後は確かに温かいものが心に残りました。凄い!!
  • 満足度★★★★

    脚本が面白かった!
    結末から徐々に時間をさかのぼるトリッキーな戯曲でした。過去に行くごとに新しい驚きがあり、前の場面の意味が明らかになっていくので、ずっと集中して観ることができました。あらためて、オープニングの面白さをかみしめたり。ああもう一度オープニングが観たい(笑)。

    ネタバレBOX

    主役の増田さんが、時間を経るごとに(昔に戻るごとに)弱弱しい、頼りない若者になっていくのが良かったです。

このページのQRコードです。

拡大