NEXTREAM21 in RIKKOUKAI 2013 公演情報 NEXTREAM21 in RIKKOUKAI 2013」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    無題686(13-111)
    17:00の回(晴)。16:32受付(自由席)、開場、ここは2回目。16:57ブザーが鳴り前説、17:01司会者のお話~1部(8チーム)18:12、2部(7チーム)18:22~19:18、ゲストパフォーマンス19:29~19:47。表彰式(講評)20:20終了で3時間を超えました。「clubC」がエントリーしているということを知り、みにきました。多彩なパフォーマンスが15タイトル+ゲストと贅沢なメニューでした。チームの紹介、概要の記載などがなかったのが残念ですが、印象的な振り付けがたくさんありました。表彰されたチーム、されなかったチーム、差が何だったかはよくわかりません。ダンスのコンテストは「横浜ダンスコレクション(2月)」に続いて2回目で、このときは表彰された方(中村蓉さん他)の演技をみていなかったので「そういうものか」とも思わないまま終わってしまいましたが、今回感じたこと。設備的には各チーム共通なのでこれを前提にする...ということにムリがあるように感じました。コンテンポラリー系はいいとして、一番手のHIPHOPではステージがどこかパワー不足..もっとガンガンやれるんだろうと思うし、clubCはスターパインズカフェでみた魔力、妖しさが表現しきれず...。異色だったのはTOY「りんごの唄」と川村美紀子さん「qualia」...(調べたら「横浜ダンスコレクション」の海外フェスティバル交流プログラムに出ていらっしゃいました)。

    ネタバレBOX

    表彰式のとき、後ろの列には出演者の関係者、その中のお一人(責任者?)は私の椅子の背もたれに両肘を乗せ、興奮しているようで、声を張り上げる…ので揺れる。こういった人もいるのかと思いつつ、このチームに(責任はないけど)いい思いはしないのでした。

    たま、がでてくるとは意表を突かれた。

このページのQRコードです。

拡大