Rain Dogs 公演情報 Rain Dogs 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度

    終盤があまりにも杜撰
    往年の私立探偵もの(それもアメリカの)の現代アレンジとしてなかなか良く出来ていながらも、詰めが甘い…どころか急にガサツになるのが非常に残念かつ大いなる疑問。
    また、この会場を初めて使うとはいえ、舞台面の低いKASSAIで平土間4列とした(最前列は小型パイプ椅子だが2列目のベンチ席と3・4列目の椅子席の座面は同じ高さ)ために4列目は座り芝居の7割、立ち芝居も舞台後方だと5割、前方でも1-3割が見えないという見切れ席どころか「見切ればかり席」(しかし全席指定で同じ料金)という始末でプロの仕事とは思えず。
    次回公演もここを使うそうなので是非改善願いたい。

    ネタバレBOX

    終盤、ホンボシに銃を向けられ絶体絶命な主人公、そして銃声の後ホンボシが倒れるのだが救った助手が「射撃には自信があるの、もう助からない」と。
    自信があるのなら肩か脚でも撃てばイイことなのに何故射殺する? 正当防衛ではないのはもちろん、過剰防衛や緊急避難にも該当しない純然たる「殺人」でしょうよ。
    ベテラン作家にしてはあまりにも安易でお粗末。
    その前には主人公に「弾の数を数えていた。もう残っていないぞ」と言われた裏社会の大物が銃爪を絞るが弾丸が出ない場面もあり、芝居のウソを逸脱するにも程がある…。
    ま、そこに気付く客は(ここのファンには)少なかろうが。

このページのQRコードです。

拡大