新宿コントレックスVol.8 公演情報 新宿コントレックスVol.8」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    面白いものをいくつも観れて嬉しい
    5団体ともに楽しく観れました。ほとんどが初見の劇団さんで、新しく知ることができて良かった。これからの活動が楽しみです。 面白いことをやっていても、やはり出ている側に笑われると引いてしまう所があります…なので実弾生活が一番真面目にバカやっていて好きでした。PLAT-formanceは観たことがあるせいか、テンポよくて面白かったのですが、少し新鮮味がなかった気もします。 一夜限りなのが残念です。ぜひ人に紹介したいイベントなので。これからも期待してます。

  • 満足度★★★

    最近流行のショーケース
    なんだか増えてますね。ショーケースですから面白いものそうではないもの色々と見比べられて良かったと思いますし、1500円とチケットも財布に優しい。

    以下ネタバレへ

    ネタバレBOX

    しかしがら面白かったと正直に言えるのはアガリスクエンターテイメントくらいで、あとはそこまで面白くありませんでした。アガリスクは流石の構成力で魅せられた!って感じ。

    後藤彗さんは一人で頑張ってはいるのだが、あの空気感だけでは持っていない。他ふたつのコントユニットはコントなのにコントしきれていないのが残念。特に漫才は構成や本は悪くないのだろうがいかんせん演技力(?)実際にみるとそこまで面白くない。やはり漫才のあの雰囲気を出すのは難しいのだろうか?ま、それを狙ったわけではないだろうが、だったらただ笑えるものを作って来れば良かったのにとも思ったり・・・

    また見てみたいと思います。
  • 満足度★★★

    コント?レックス?
    Aga-riskは大変面白く見れたが、それ以外が酷かった。±0の意味で★3

    ネタバレBOX

    笑いとは何かを考えさせられた。万人に受けるものはなくても、受けないものはあるのだなぁと・・・
  • 満足度★★★★

    VOL9も行く
    コントユニットT@kuma
     バックトーフューチャー3部作を40分にまとめて演じるんだけど、セリフの量 が半端なく多い。ドクをやられてた方、噛みまくっていたし、間違えるし、忘  れるし(これって演出?)大変そうでした。でもこの作品1985年だけど、演者 もそうだけど、観客の皆さんのほとんどがまだ生まれていないでしょう。
     笑いをとっていたけど原作観てないでわかるのかなあ、
    PLAT-formance
     7に引き続き参加、よく練っている本で、楽しませてくれる。コントが本業で演劇はおまけ?4月に王子で本公演。確かめてみよう

    実弾生活
     こちらは初見。ニヒルな感じでにやりとさせられる。
     オムニバスコントライブをやるとのこと。こちらも顔を出してみよう。

    後藤慧fromコーヒーカップオーケストラ
     独演で、コントと落語をやられる。芸達者な役者さんだ。 

    アガリスクエンターテイメント
     やはりここは一番。コーヒーカップオーケストラとのジョイントも楽しみ。
     ナイゲンを再々上演とのこと、これは観ていないので、必ず観にいく。

    楽しい2時間だった。
     ただ、VOL7で出ていたあんかけフラミンゴ、コントレックスでははまったが、
     本公演では不快極まりなかったからなあ

    各団体の本公演、同出るか!

     

このページのQRコードです。

拡大