演劇

ミソゲキ2012 参加作品(A組)

気まぐれ狂想曲

妄烈キネマレコード

ナンジャーレ(愛知県)

2012/12/29 (土) ~ 2012/12/31 (月) 公演終了

上演時間:

都 市 伝 説 や 噂 話 も ほ ど ほ ど に !

僕はだいたい脚本を書く時、バイト先のオーナーにあらすじや構想を聞いて貰っています。
今回も聞いて貰ったんですが、その時にオーナーからある事件を教えて貰いました。

今から数十年前、愛知県で実際に起こった事件だそうです。
と...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/12/29 (土) ~ 2012/12/31 (月)
劇場 ナンジャーレ
出演 芝原啓成、久具巨林、藤崎アンジェ、中村繁之
脚本 西尾武
演出 西尾武
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://misogeki.com/top/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル [12.29 (sat)]
13:00~ B組(1st)
18:00~ A組(2st)

[12.30 (sun)]
13:00~ A組(3st)
18:00~ B組(4st)

[12.31 (mon)]
13:00~ B組(5st)
18:00~ A組(6st)
22:30~ カウントダウンイベント
説明 都 市 伝 説 や 噂 話 も ほ ど ほ ど に !

僕はだいたい脚本を書く時、バイト先のオーナーにあらすじや構想を聞いて貰っています。
今回も聞いて貰ったんですが、その時にオーナーからある事件を教えて貰いました。

今から数十年前、愛知県で実際に起こった事件だそうです。
とある女子高生Aが友達に、地元の信用金庫に就職が決まったという報告をしました。
すると友達が、「信用金庫は(強盗が入るから)危ないよ!」とAに冗談半分で言います。
Aは少し不安になって親戚Bに相談したところ、親戚Bは信用金庫の近所に住む親戚Cに聞いてみたそうです。
親戚Cはその話を勘違いして、翌日美容院で「信用金庫が(経営)危ないらしいよ!」と話しました。
そこから“信用金庫の経営が危ない”という話になり、伝言ゲームの要領で瞬く間に街中に広まり・・
遂には、街中の主婦が信用金庫に殺到してパニックになる大事件になったという。
ただの女子高生のたわいもない雑談から1つの街が大パニックになったこの事件、信じるか信じないかはあなた次第です!

今回の「気まぐれ狂想曲」は、こんな劇的なお話ではなくてもっと身近なお話です。
誰しも経験するような、もしかしたら今渦中にいるようなそんな。
せっかくの大晦日ですから、楽しく明るいお話にできたらなあと思っています。
そうなるかそうならないかは僕次第です・・。


妄烈キネマレコード 西尾武
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/02/09 18:52 by アンジェ

[最終更新] 2013/02/09 19:00 by アンジェ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

中村猿人

中村猿人(3)

役者・俳優

演劇の人に見てもらえました。

アンジェ

アンジェ(0)

役者・俳優 制作 宣伝美術 Webサイト

ミソゲキ参加作品です。 スーツ着てるだけで不気味だと...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大