男的女式 公演情報 男的女式」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    全体的な雰囲気は
    昼ドラのようで悪くなかったと思います。

    ネタバレBOX

    意図してなのでしょうが、掛け合いのテンポの悪さは
    理解に苦しみました。もう少しこちらの点が観客に伝わると
    誤解は免れるのではないでしょうか?
  • 満足度★★★

    人間関係がカギ。
    会社、家庭、過去。本当の自分。
    個人的には、「人形の家」を思い出したのですが、少し違いました。

    仕事のできる夫を持つ女、別に不自由しない。
    男と女はどこか相容れない部分もあるけど、
    別にいいじゃん、とでも簡単な気持ちで見る作品ではないが、
    どこかコロンブスの卵を観た気がした。

    ネタバレBOX

    現代で言う、家族論やワークライフバランス、さらには心理学や社会学的な問題を背景に持つ脚本。
    女だから、男だから。その役割は?その価値?結婚って何?
    信じるとか演技とか、感情を隠すとか、どれが現実なのかとか…

    いろいろ混ざった脚本だからこそ、ただたどるだけでも、知っている役者や、観客として選び取った物語を楽しめる。

    だけど、本気で物語を伝えるなら、本筋はもっと強く伝わらないといけない。

    掛け合いの乾いた感は、書いてある台詞を発声しているだけのような、つまらないモノになってしまう。動きはセリフと空間からひねり出しているのがよくわかる(悪い意味で)。
    必要以上の動きで嘘くさくするぐらいなら、動きは最低限にして、台詞を大事にしてあげてください。

    あと、宇津木さんが台所にいるのすごく長く感じて、ハケミスかと思った。

このページのQRコードです。

拡大