ウトピア 公演情報 ウトピア」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    芝居欲
    初めて入りましたが、施設が充実してるんだなぁと実感。内容も中々面白く、ダークな印象で改善の好みもありましたが楽しめました。学生さんたちの、若いエネルギーや欲のようなものを感じれたと思います。良い環境も揃っていて、今後良き役者が出てくるかと思うのも楽しみです。以下

    ネタバレBOX

    まずオープニングの映像を使ったのが良かったです。冒険心を駆り立てられるようなワクワクした感じ。板が斜めになっていて、動きにくそうだが若干客席からは見やすいのかな。丘を上がってく演出に使っていたり工夫されていた。他のコミュニティや世界観をもっと出して欲しかったです。照明の点滅は事前説明がされたものの、本当に見ていて気分が悪くなったので、他の効果的な見せ方も検討して欲しい。ビデオデッキのような逆再生、早送りなどは凄く面白かった。しかし流石にやり過ぎてクドく見えます。早台詞は鍛えられてて素敵です。
    理想郷は幻想でしかない。己の力で築き求めていくものだろうかと思いました。客出しが皆さんいて恐縮。良い刺激を頂きました。
  • 満足度★★★★

    大いなる皮肉。
    最近学生さんの演劇を観る機会が多く、観るたびに”現実”を鋭く捉えているなぁと感心させられます。

    今回の作品もそんな印象を持ちました。

    ネタバレBOX

    確かに全ての人が”自我”や”個性”を持たなくなれば争いや衝突もなくなる。
    それを”完璧な理想郷”と呼ぶのであればそうなんだろうと思う。

    ラストはエヴァンゲリオンの「人類補完計画」を連想させる内容だったけど、現実問題、世の中が向かっている先に見える姿は「ユートピア」ではなく「ディストピア」なんだと思うと空恐ろしい気になってしまう。

    ユ◯ク◯の世界展開なんかまさにそういう事だし。

    あと気になった点、カンパ箱がすごく立派なんだけど穴が小さいので躊躇してしまいました。もう少し簡素で穴が大きいほうが個人的にはカンパしやすいです。何ぶん気が小さいもので…。

このページのQRコードです。

拡大