HAPPY GHOST 公演情報 HAPPY GHOST」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 野心。
    お客さんに楽しんでもらいたいというサービス精神は感じるし、そういう意味では好感が持てました。

    ただ、台本が基本的に戯曲というより映像的な構成になっている点が気になります。全体的にカット割や場面転換が多く、主人公の独白による説明セリフに頼ってしまっている印象を受けました。セリフに頼らず、もっとひとつひとつの場面をじっくりと密度の濃いものにしたほうが良いと思います。

    けっこう笑えるところもあるし、真のエンターテインメント劇団(?)を目指していって欲しいと思います。

    照明が上手い。

  • 満足度★★★

    100円ビール
    チケットプレゼントにて鑑賞。

    ネタバレBOX

    やる気のない社員が幽霊に出会い、幽霊の成仏のため奔走する…。

    幽霊・山田の生前(解雇された同僚を想う)を見せることで、終盤話が面白くなった。ただ、全体としては面白くない。
    山田のように背景が見えないと人物への興味が湧きにくい。山田の悲喜劇と、無気力から行動的になる社員・松本の二人にスポットをもっと当てたほうが後半がもっと盛り上がったかなと思う。
    松本が変化するサマはなかなか自然で良かった。

    話のテンポもあまりよくない。110分は長いと感じた。
    演技については特段悪いとも思わないけども、衣装もほぼ変わらず、小道具もなくセットもない舞台上で惹きつけ続けるものがあると良かった。
    ビシッとスーツを着ているキャラの靴下がダルっとなっていたり、キャリアウーマンの襟が折れてたりと、もうちょい気を配ってほしかった。
    クールビューティな彼女がそのように見えなかったのが残念。

    開演押してから前説がグダっとされると萎えるので、そこは事務的にやってもいいのではと思う。
    真剣さは伝わった。

このページのQRコードです。

拡大