黒猫ビビの幸福論 公演情報 黒猫ビビの幸福論」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    楽しめました
    ちょっとベタな展開でしたが、結婚相談所のスタッフ&会員たちの群像劇なかなかに楽しめました。キレイどころも多かったしね。

  • 満足度★★★★

    シャノアール
    客入れと温度調節に難はあったけど、よかった、よかった。

  • 満足度★★★★

    イザベルにしては。
    (*゚▽゚)ノ居酒屋ベースボールの妹劇団。書いてる人は同じそうですが、いつもとテイストが違う気が。野郎多めのいつもの荒っぽい感じが薄くなって、良い雰囲気のお話に。落ち着きと貫禄を感じる、凄腕揃いなのか。或いはオープニンガーのオオトモケイコの空気だろうか?意外と噛んではいるのだが動じた様子が無いからかな。楽しめました、また機会がありましたら宜しく。

  • 満足度★★★

    黒猫
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。

    ネタバレBOX

    結婚相談所bibiに相談に来る客と従業員の人間模様。

    武富希(オオトモケイコ)…社長。Jean Renoが好み。以前黒猫を飼ってた。
    石上サクラ(花田千紘)…新人従業員。母・花子(馬場琴美)との母子家庭にて育つ。
    柿沼照継(浅野貴士)…イケメン従業員。メンドイ客の平沼(橘知里)に対応する。
    西村エリ(町田歩美)…従業員。客の本川(深華)から名前を覚えてもらえない。
    秋山桃(世良香生里)…フレンドリーな従業員。寿退社した。
    トム(宮下貴浩)…ビューティアドバイザー。大庭(本田秀和)と梶(梶原拓人)と起業するも決別。
    大庭哲太郎…有名会社の社長。サクラの父。起業の件で花子とすれ違い、梶の策略でサクラと会わないという約束でもってカネを工面する。
    相岡健(島本修彰)…秋山が担当する純朴な客。バツイチの子持ち。
    平沼かおり…わがままな客。相岡との交際を前向きに検討する。
    宮家麻友(相川貴大)…客。行動力も備わったイケメン。優木(大河原生純)とできちゃった婚にいたる。
    宮家かな(植木仁美)…麻友の母。麻友を制限するが、最終的に理解を示す。
    優木舞衣…大庭の秘書。ひとりでも麻友の子を生むと宣言する。
    本川結季…女優。武富への恩返しのため(自分の幸福のため)bibiへの就職を希望する。黒猫。

    大庭を演じた本田が抜群に機能してた。Jean Renoとかの笑いとか、トムらとの確執とか、サクラとの親子関係とか、いい仕事してた。サクラを演じた花田は、大庭への想いとか、母子家庭に育った人間の想いをぶつけるシーンがやや弱く感じた。見せ場だけに胸にくるものが欲しかった。

    特徴的でわかりやすいキャラクターで観やすい舞台。人数多めだけど、複雑にするでもなく、それでいて色々と関係を持たせた台本が上手い。幸福論ってものを全面的に押し出さず、人間模様の中からそれを滲ませる手法が良かった。笑える箇所もあっていい作品。

    カネとか男女関係(結婚含む)とか社会的地位とか項目は色々あれど、人間的な幸福は誰かのためにって関係性にいきつくという、一つのテーマを、ラストの黒猫シーンでキレイにまとめてシンプルに提示してくれたのが良かった。安易にもとれるけど、実際ではそれが難しいわけだし。
  • 満足度★★★★

    出演者は皆魅力的
    実際に同世代の娘を持つ親として、また、バツイチ子持ちとして(笑)
    胸に響いてくる作品でした。

このページのQRコードです。

拡大