斜め45度 公演情報 斜め45度」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    テンポの良い劇でした
    次々と笑える内容の短編が展開され、面白かったです。どの役者さんもはつらつとしていて見ていて元気になりました。ありがとうございます。

  • 満足度★★★

    話は1本筋通してました
    オムニバスとはいえ、よく繋げてあって面白かった。
    ただまあ小品な感じは抜けなかったなぁー
    でも荒唐無稽ながら妙な説得力のある話は楽しめました(^^)

    <90分>


    ネタバレBOX

    下北沢は劇場通いでよく来てましたが、初めての劇場でありました。
    駅から近かったのですが、入り口がチトわかり辛かったかなー。

    さて開演は出演男性陣のダンスと名前を紙に書いたもので役者紹介ですが、
    漢字名の下にハングル語が表記してあった。珍しいですね。

    お話は船の乗船待ちに人が集まってくるなかで、
    実は自分こんな話ありまして→とオムニバス8話が展開していきます。

    自分的には5話の「ゲイ人戦」の冷静な記録係が受けました。
    「床に飛車」・「仲直り」などの読み上げ&オチの暴露記事記者の暗殺が、
    ブラックで楽しめた(^^)。

    8話は先の上演からの人気作の再演だそうです

    韓国の方が言語・文化ギャグでかますのも新鮮に写ったかな

    でー、船は天国への出港であり。
    集まる方々は死んだ方々という設定で、一人生き返る事ができる御仁が出てきますが、元の体が損傷してるので無傷な他人の身体に入ることになるのですが、20年前に1度あったのみで珍しいので無事に生き返れるかは係りの人も”わからない”ということでしたが、その20年前に生き返った当人がいて後押ししてくれます→そして生き返ったらして欲しかった・したかったことをメモにして託されて生き返るのでした。

    具体的に出てきた天国・地獄のイメージと生活感あふれる話がリアリティあって笑えましたな(^^)

    あの世なんてあってもなくても、どうせ現世の人間はいつかは知るのだから。
    いろんな世界の想像は聞いていて楽しいです。
    (ちなみに自分は、なんも無い=感じなくなるのではと漠然と思ってます。)
  • 満足度★★

    ちょっと
    シュールな設定での一連のコント? 普通に面白かったですが、ネタがちょっとブラックだったりベタだったり。。 好みの問題かな。。 スイマセン。。 役者の方々は元気いっぱいで見ていて気持ちよかったです! ただ、会場的に横からだと結構見づらかったりして勿体なかったかなとも思いました。。ハハ。。


  • 満足度★★★★★

    とても楽しかったデス(^○^)
    最初は、男性だけのお芝居ってどうかなって思っていたんだけど、
    芝居、コント、踊り、歌も、とっても楽しく久しぶりにたくさん笑っちゃいました。とても良くできたお話だなと感心もしちゃいました。
    これから、みなさんのホームページ、ツイッターみにいってみます。

このページのQRコードです。

拡大