ロング スロー ディスタンス 公演情報 ロング スロー ディスタンス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    よく分からない
    知り合いが出てるので見にいきました。

    ところどころ面白かったけど、わざわざ劇場まで行って見に行くほどじゃないかな、と思いました。

    芝居に出てる人が、まず普通の人。見た目が普通だし、声や舞台上での所作も何と無く締まりが無くて、、、ああいう力を抜いたお芝居が上手いと思ってるのか、何なのか、、。

    他のコメントにもあるけど、お話が薄く長いから、演技やキャラクターにメリハリが無いと、見てて飽きます。あの雰囲気なら、もう一回はいかないかな。。。

  • 見所が、無い。
    何を楽しみにお金を払うのか分からない舞台でした。
    脚本と演出だけで2時間持たせられる実力が無いのなら、せめてお金を払う価値がある役者をそろえるべきです。脚本は構成に問題あり、役者は客への訴求力が足りず。結果的にストーリーは置き去り、キャラクターには共感出来ず。そんな印象です。

    テーマははっきりしているけど、目の前でだらだら展開される会話が、テーマとの間でどう効いているのか全然分かりません。
    この脚本・演出家はちゃんと本を読む人なんですかね?何となく浮かんだ面白そうなシーンをだらだらつなげたような印象なんですが・・。同じ脚本演出家の他の舞台はすごく面白かったけど、この作品と比べてみると、この脚本・演出家の特徴がよく見えてきたように思います。

    また役者に魅力・華がないなあとも思いました。演技力は普通だと思うのですが、つるっとしてとっかかりの無い役者ばかりを集めてどうするんですか。こういう役者も芝居には必要ですけど、2時間近く客の集中力を持たせるには、アクセントになる役者が絶対に必要だと思いました。というか、この脚本・演出だとアクセントになる役者がいないと見てて辛いです。(前回の舞台に出演していた役者は、非常にその意味では良かったです。非常に華がある役者が(しかも男女ともに!)いて、その二人を見るだけでもお金を払う価値があると思ったので・・。)笑いやストーリーをガンガン客席に届けてくれる、見ているこっちに強く訴えかけるパワーがある役者を少し期待してたのもあり、残念でした。

  • 満足度

    うぬぬぬぬ
    旗揚げということだが、はっきり言って何がしたいのかわからなかった。わからないのでとてもダラダラと長い印象でした。

  • アマチュア?だろうけど、、
    とにかく長かった。

    人との距離、というある種普遍的で使い古されたテーマなのに、役者の演技も脚本も演出も中途半端で甘く、話にもキャラクターにも共感できなかった。長いコント、という評価は納得出来る。
    自己満足、予定調和な空気は、アマチュアっぽいなあと感じた。

    舞台セットが良かった。



  • 満足度

    小さくまとまった有りがちな小劇場芝居
    同じ演出さんの別の団体作品が好きだったので、見に行きました。
    正直にいって期待はずれでした。

    役者が小さくまとまった感じ。
    誰もそこそこ経験も長く、それなりに上手いほうなのかなと思うけど、「それなり」は「それなり」。上手いとか下手以前に、お金を払ってみる華が無いレベルの役者。地味な役者が小さくまとまった演技をしている印象でした。

    他の団体で見た時は、全体に華があって、声や立ち振る舞いが印象にのこる役者が何人かいて、役者さんが訴えてくる力があって、役者さんが演じるキャラクター〔凄く変なんだけど愛すべき人物たち〕が芝居を凄く楽しいものにしていた印象でした。

    今回の公演は、自分達は面白くて上手い芝居をしてるんだと思ってる感じが芝居にも出てて〔役者の気持ち良い間で芝居して客が置き去り〕、典型的なハズれの小劇場芝居でした。キャラクターの誰にも共感できない、芝居というほどのストーリーも無い、長くてワンパターンのコントを二時間近く見せられた感じです。

    おすすめしません。


このページのQRコードです。

拡大