落日~マクベス、あるいはマクベス夫人と三人の魔女~ 公演情報 落日~マクベス、あるいはマクベス夫人と三人の魔女~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    エキゾチックでパッショネート♫
    バックがギターの長いパートのダンスは圧巻!!
    エンディングも楽しかった(*゚▽゚*)

  • 満足度★★★★★

    無題596(13-021)
    20:00の回(曇)。19:05会場着、受付後、下りると最前列は空きが一席...今夜は前の方から埋まり、席数も多かったのではないでしょうか。前回は右、今夜は左端から。原作は斜め読み、ホットコーヒーを飲みながら残っていたページも読了、。BGMはインストナンバーに代わっています、音量控えめ。開演中はやはり前の席ですとベースがいい感じで響いてきます。

    金色と赤(流れる血の色ですね)と黒、魔女とマクベス&夫人の組み合わせで多彩なフォーメーション。椅子は、王座であり、寝室で、戦場で、そして魔女たちが煮えたぎる大釜を見つめるときに座るためのもののようです。

    スピード、ダンサーの表情、指先の動き、最後まで生き生きしていました。3人の魔女が背中合わせに座ると阿修羅像を見ているような気持ちに、横に広がると壁に当たらないか気になりますがそんなことはなく、前と後ろが入れ替わるシーンでは魔女は後ろに目があるかのようにすり抜ける。

    それまでみたことがないもの、sense of wonderに満ち溢れたもの、創意と工夫と努力とエンターテインメント、とてもよい時間を過ごすことができました。

    初日と楽日の2公演をみました。ステージが高いので少し見上げることになり、とても大きく(それはダンスのよさによるのでしょう)感じましたが、終演後、お客さんとお話しているダンサーのみなさん、ちゃんと普通サイズ…。受付横に大石さんがいらしたのでお声がけさせていただく、次回作、またみにきます。

    20:10開演〜21:11終演。

  • 満足度★★★★★

    無題594(13-019)
    20:00の回(曇)。19:00受付、開場、階段下りてドリンクを注文、階段下りて会場へ。ここは2回目、clubCは初めて。1〜2人用の丸いテーブルに椅子、6列くらいでしょうか…舞台は高め。頭上のミラーボールの周りに何かぶら下がっています。「ダンス」+「マクベス」なのでみに来ました。シェイクスピアはダメでも「マクベス」は他の劇団(谷さん、岡田さんの公演を含む)でみていまして、粗筋が少しわかる程度です(小田嶋訳を図書館から借りていてまだ未読)。今月はダンスが多く(そしてどれもがいい、明日は日本女子体育大の卒業公演)、昨夜遅い時間、サイトから申込、それでも23:30には返信が届いた。

    舞台をみると椅子がひとつおいてあるだけ。

    開演まで時間があるので、食事をされる方、じっと待っていらしゃる方。BGMは女性ヴォーカルのスローナンバー。19:30、最前列か、中ほどから後ろに座る方が多い。19:45、席もだいぶ埋まってきました…ここは喫煙可、公演中の飲食可。

    20:00。開演時間ですが会場内はまだガヤガヤ。20:07、突然暗転〜21:04終演。3人の金色を纏った魔女、黒と赤のマクベス&夫人。速いテンポの曲(どうやって選曲したのだろう)、振付。いやいや、今までみなかったのが悔やまれます。MCは大石さんだと思いますが、激しいダンスからは想像できない優しい声。

    ネタバレBOX

    音楽とピッタリあった振付、魔女の胸に描かれているのは十字架かな、決して広くはない舞台で、ソロならできても5人でよくこんなに動けるものだ、原作ものはウィキペディアでも何でもいいから予習したほうがよさそう。

このページのQRコードです。

拡大