天満月のネコ 公演情報 天満月のネコ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    猫味あふれる物語
    ネコという形を取っているが、いろんな愛情が交差しまた人間味いや猫味(笑)あふれる物語でした。
    ネズミの悪巧みについては、もうひとふた展開や捻りが欲しかった気もしたが、面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    すごく面白かったです
    猫好きな私にストライクでした。同じ公演で、何度も観たいと思える、数少ない劇団です。

  • 満足度★★★★

    そうそう猫ってこんな感じ
    これは動物が好きか否か、中でも猫と暮らしたことが
    有るか否かで如何様にも印象が別れる程、
    役者が作り込んで居ると感じました。

    因みに小生は動物が好きで猫と暮らしたことが有るので、
    彼らがどれだけ恐ろしく愚かな生き物であるかを把握しており、
    だらこそ愛おしく観覧することができ幸いでした。

    ネタバレBOX

    猫じゃらしに興奮すると話の筋を見失う、
    車に轢かれる「音」には反応するが、
    事故の目撃体験が無いので微妙に反応できない辺りなど、
    細かい点がいくつも猫に則していて感嘆した。

    金策に奔走し出すパートが興奮のピークでした。
    もう少し役者にドライな戯曲でも面白そうだと感じる。
    色んな意味でこれを書かれた方は優しいのでしょう。

    「親父」はあの手の役者がああいう役で
    そう言えばカッコ悪いはずが無く最高だった。
    ただ、途中で裏声になるところは良い悪いで無くただ「?」だった。

    拝見したのは平日昼だった為、隠れ企画が開催。
    その時スコティッシュ?の主役男性だけが暇そうにしていたのだが、
    これは自分が人間だと思っているからなのだろうか?
    深読みかもしれないが、もしそうだとすると細かくてびっくり。

    などと勝手なことを言っており・・観れて良かったです!
  • 満足度★★★

    基本とってもいい話。
    観たことありそうな話。

    ネタバレBOX

    親離れ、子離れの話。

    自動車に轢かれても、刺されても、内臓破裂したかもしれないくらいに蹴られても誰も死なず、お子様向けのような甘々な感じがしました。ただ、アライグマの父親が自動車に轢かれたのは主人公のネコのせいなのに彼が謝罪をしないところなどはお子様向けとしてもどうかなと思いました。

    また、ボスの息子がボスに対して武器を使って不意打ちを食らわすなど卑怯なシーンもありましたが、膝をついたら負けだなみたいな台詞を言って去っていくボスはカッコ良かったです。

    全体としてありふれた話で心に響いて来ませんでした。役者さんたちが上手いだけに何か勿体ない、時間の無駄をしているのではないかと思いました。

このページのQRコードです。

拡大