幕末純情伝 公演情報 幕末純情伝」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    ほっこりしました。
    つかさんのお膝元での挑戦。
    みなさんすごく若くて、失礼だとは思うのですが、なんだかサークルの後輩たちが頑張っている姿を見ているような気持になってしまいました。

    全体的には、あの大作をよくあの人数んで頑張って作っているな、と思います。でも、初日のせいかテンポが悪いところ、不自然な間が目立ちました。
    もっとテンポよく進んで、100分くらいにまとめられたら良かったのでは。

    殺陣は、個人差はありますがしっかり稽古されているのを感じました。

    ネタバレBOX

    もっと客席に向けたエネルギーがほしかったです。
    お客さんから目をそらしてしまっている感じがしました。

    舞台の構造としても、出ている役者が客席に近すぎて、後ろのスペースが余っているように感じました。

    可愛らしい沖田も良いと思いますが、そうなると周りの男性陣がもっと気張って沖田を立たせてやらなければならなくなります。
    エネルギーの強い、時代を背負う魅力的な男たちの中で揺れる沖田、という構造が提出できないと、沖田がただの高飛車でわがままな女になりかねません。
    今日は、ぎりぎりだったかなと思います。

    でも、演出家の役者に対する愛を感じました。
    全体的に、丁寧に作品に臨んでいる感じがしたので、応援したくなりました。
  • 満足度★★

    意欲は買うが
    原作をかなりモディファイした意欲は買いたい。カラオケマイクを◯◯に変えたり、、、。
    衣装も凝っており、台詞の間違いも少ない。
    しかし何か訴えるものが足りないと感じたのは私だけであろうか。
    最後のシーンも尻切れ蜻蛉のように感じた。坂本と桂の役者はなかなか良い味を出してはいたが、沖田の感情の流れが理解できなかった。

このページのQRコードです。

拡大