母、帰る【お陰様で大好評のうち閉幕しました!】 公演情報 母、帰る【お陰様で大好評のうち閉幕しました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    いい話。
    泣かせるの上手いよね。3回号泣しました。

  • 満足度★★★★★

    泣きました!
    飯田さん、流石の演技力。泣かされました!
    母は子の事をいつまでも思い続けるんですね。

  • 満足度★★★★★

    丁寧
    何が正解か分からない難しい問題を丁寧に描き、一つの答を見せてくれました。

    ネタバレBOX

    頭で考えると、マトリクス的には様々なケースが考えられますが、実母が認知症になったからこそ帰ってきたわけで、そしてようやくこれまでのことが分かり、施設に連れ戻されることになったのにまた来てしまう、そうした自然な流れの中で解が導かれていきました。

    居場所が無いというちょっとした喪失感から家を出て、そして帰るきっかけを失ってしまったことによる悲劇。後悔先に立たず、後で悔やんでも仕方がないという意味ですが、後とは一体いつのことでしょうか。帰るきっかけを失ったと思った頃はまだ後では無かったんですね。その時に帰っていればと思います。

    捨てられたと思い込んで何も行動しなかった父親も悪く、仲間も悪いですね。

    長男夫婦も危機でしたが、同じ轍を踏まず良かったです。

    中年の新人さんについてですが、当日パンフレットに書いてあったのでついそういう目で見てしまったせいかもしれませんが、演技は確かに素人っぽく、周りから浮いていました。素晴らしい流れの中の違和感、初っ端にも違和感を覚えた箇所がありましたがそれは置いといて、一言、発表会を見に行っているわけでは無いということだけは言っておきたいと思います。

このページのQRコードです。

拡大