田舎に住む人たち R 公演情報 田舎に住む人たち R」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • やさしい
    田舎出身者としては本当にほほえましいシーンの連続でとても癒されました。仕事や生き方に悩める世代にはなかなか胸にささるテーマではありましたが説教くさいわけではなく、やさしさが伝わるステキなお芝居でした。

  • 満足度★★★★

    登場人物の個性も良い感じ。
     登場人物が多くても、普通に観れたのは、登場人物の個性がはっきりして、台詞がこの人ならこう言うなと感じる台詞に丁寧に個性を作っていたからでしょう、働く事 意味 人とのつながり 人の為 自分の為 金の為 私も分らないで、その場その場で、過ごしております。   
    面白かった。

    ネタバレBOX

    舞台は、町役場の事務所 そこに似合わない ソファーとテーブル、地元のスナック 旅館が昼飯を出前。 // 石井が電話で、河合を釣りへ誘う、初めて仕事以外で話をした。 釣りに来た田舎 観光課に宿泊先を尋ねる電話、スナック経営のカズミがでるが、自分の店と勘違いして、切ってしまう。観光課は、の~んびり リストラの話が出ている。石井と河合は、レジャーランドのプランナー 少し話をする 河合はどんどん入っていく、今の会社はやめても良い、 自分は何のために仕事をしている? 人の為、自分の為、金の為、何がいいかは、分らない。総務課の坂上は東京でアパレル関係の仕事でバリバリ働いていたでも何か違う、今は戻って来て町役場で働いている。
    村おこしの案がまとまる、石井のお祖父さんは、昔この村に居て釣りの穴場を園部さんに教えた、その釣りのポイントも案に含まれる。
  • 満足度★★★★

    抜群の安定感
    抜群の安定感で安心してみることができました。

    ラストは感動でうるっときました。

    町の役場のお話で全体的にゆっくりと話が進むのですが、

    前半がもう少し何かメリハリが欲しかったです。

    ただ兄弟役にお2人がでてきたあたりからテンポアップしたような気がしました。

    また次回もぜひ見たいです♪

  • 満足度★★★★

    雰囲気作りが上手です♪
    皆さん普通に馴染んだ様な方言で終始会話していて
    そこはもう穏やかな町役場にしか見えないくらい⁈
    雰囲気作りが上手ですね♪

    山本直匡さんを始め皆さん落ち着いた大人の演技で
    登場人物が田舎のいい人ばかりで温かい気持ちにさせてくれます♪

    穏やかな空気が流れていて笑いのスイッチが入りにくい状況の中でも
    お笑い担当⁈の今崎貴志さんとはまべゆかりさんはやり切ってましたね♪

    カンセイの法則のお芝居の流れはいつも雰囲気に慣れてくる
    後半にじわっ~と笑いが起こってくる♪
    それはボクシングでいうボディブローの様なお芝居!

    電話のシーンでアクセントをつけながら
    全体的にはワンシチュエーションの人情劇の王道の様なお芝居!

    何となく先が読める展開だったので安心して観れますが
    私にはもう少し刺激が欲しいかなぁ…(^^;;

    自分の人生において生きる場所を考えさせられるお芝居!

  • 満足度★★★★★

    癒されました。
    どこかに本当に有るような役場。本当に居るような人々。私も遊びに行きたくなりました。心が疲れた時、フラッと行きたくなる場所です。無くしたくない場所。それはきっとみんな同じ思い。私も署名しますよー(笑)

このページのQRコードです。

拡大