愛して紅 公演情報 愛して紅」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    楽しい!
    毎度の展開ながら,見せてくれて楽しかった。横内さんの魅力満載!

  • 満足度★★★★

    ベタでアツい
    一言で表現すれば「ベタでアツい」。
    往年の大映テレビのドラマ風なベタな導入部から、母の顔色を伺ってばかりだった「お嬢様」の自立(?)を経てベタの王道(笑)で締めくくる娯楽作、散歩道楽は苦手だったが外部提供作は好みかも?
    客入れ時、本編を通じての使用曲も懐かしかったなぁ。

  • 満足度★★★★

    太田善也に乾杯!
    これは劇画調エンタテインメント演劇の秀作だ。私の観た太田作品の中ではピカイチだった。

    ネタバレBOX

    とにかく観ていて飽きない。「チーム紅」と「武流怒愚」の対立、百恵率いる黒魔術団(?)の登場、麻衣子、逸美、かずえの行方、麻衣子の母、芽衣子(梶芽衣子を意識したか?)の隠れた素顔等、最後まで飽きさせない展開であった。場のつなげ方が巧く、その配分も絶妙で、所々に笑いを散りばめてもコメディに傾きすぎない点も評価できる。また、「いま、義理と人情は女がやっております」的な啖呵を切るシーンが多く思わず「カッコいい」と声を掛けたくなる。特に、以前から精力的に外部出演を続けている青年座の椿真由美さん演じる芽衣子、シビレました。チーム紅 明菜役の江間直子さんの眼力も素敵でした。「チーム紅」、「武流怒愚」それぞれの分裂と再生を描いた件は強引ではあるがこの作品自体が劇画チックなものであるからこれはご愛嬌というものだ。それよりも芽衣子と麻衣子の母娘の愛情を中心に据えてみると、この作品が太田氏が当日パンフの中でいう“芝居を作る上で一番大切なのは愛であり、この芝居にもたくさん愛を込めました。”という一節にも頷ける。観劇後の私はこの純和風劇画調エンタテインメント芝居に出会えた幸せで高揚感に包まれた。散歩道楽ファンとしては嬉しい限りである。次回、本公演に期待したい。おっと、忘れていた。これは劇団「勇壮淑女」の公演なのだ。主宰の相原さんは事情により出演されなかったが、彼女はじめ劇団のスタッフの皆さんはこれだけの女優陣を集め、この公演の幕開けまでに大変なご苦労をされたことと思う。感謝します。次回作も観てみたいです。

このページのQRコードです。

拡大