【ご来場ありがとうございました!】おはようキャロライン~祝福の日~ 公演情報 【ご来場ありがとうございました!】おはようキャロライン~祝福の日~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    また次回に期待
    率直に面白かったです。もっと10本のコントに関連性を持たせるのも面白かったかなと思います。強いて言うなら、もっと弾けてもイイのではないかなとも思いました。そこは、また次回に期待したいです。

  • 満足度★★★★

    コント10本
    前説の時の予告より伸びて、実際は1時間半越える感じです。
    観客は若者ばかりで、しかもちょっとしたことでも、笑いとか悲鳴とか呟きとかで必ず賑わい、客の反応がめちゃくちゃ良かったです。
    ネタは全体的にぬるめ。関西人には向かないと思います。
    出演者は明るく優しそうな方々。下ネタは少々有り。

    ネタバレBOX


    ①オープニング~卒業式~
    全員が出場。
    卒業式で、皆の言葉形式
    で、所々バイオレンスな学校生活を吐露します。体育祭で3人亡くなったところと、修学旅行で中国人と入れ替わったところが面白かったです。

    ②不死身病
    理不尽な医者とツッコミの患者の2人コント。
    焦る患者と一緒にイラつくだけだったので、特に笑えませんでした。
    いっそ2人ともボケ倒すとか、医者のボケの種類を「理不尽」以外も増やして欲しかったです。

    ③生まれ変わっても
    これはしっかりオチがありました。
    話し方が不自由な王子の話し方も面可笑しかったし、展開が盛り込まれていて、現代のコンビニでの万引き犯とのやり取りも面白かったです。
    オチも綺麗に決まりました。

    ④タスマニアビチビチキャクブモドキ~その1~
    出オチ系。名前から既に気持ち悪い、絶滅危惧種タスマニアビチビチキャクブモドキと、その解説者の2人コント。
    華道の剣山のような嘴、パンストをかぶった頭部、腕が無い様子、とても気持ち悪くて、動く度に客のリアクションがありました。

    ⑤怖い話
    5人で百物語をしているシチュエーション。
    他のコントは短くサクサク進んできましたが、このコントにかなり時間を割いていました。1個だけ怖い話があります。オチは途中で読めましたが、オチがあったことが良かったです。

    ⑥最終問題
    閑話休題的な短いもの。クイズ番組風。特に面白いことはなし。

    ⑦キモチワ類
    2人コント。動物園の警備員が、夜間に園内に居たキモチワ類という芸能人を追い出そうとするのだけど、尽く気持ち悪い返しをされるという内容。
    ちゃんと気持ち悪いキャラになっているのが凄いなと思いました。②不死身病と同様、マジギレする警備員と一緒にイライラするだけで終わりました。

    ⑧スケバンなな子
    これは凄く良かったです。
    スケバン中心に、全キャラクターに魅力あって、分かりやすく、オチまでの流れが綺麗にまとまっていました。
    女番長なな子の、女子力もとい乙女を極める決意、悲哀、パンチ、かっこ良さがよく出ていて共感しました。子分(あかねでしたっけ?)の乙女力(花言葉とかくしゃみとか)と下っぱっぷりもお見事でした。
    ディッシュ紙ふぶき(笑)
    満足です。

    ⑨タスマニアビチビチキャクブモドキ~その2~
    先程の2人が更なる解説をします。天敵が現れた時の、格闘技のあれこれを披露してくれます。
    そう言えば恥ずかしながら公演が終わった時、名前の由来(脚部をビチビチ鳴らすから)に気付き、今更感半端なかったです。

    ⑩修学旅行
    男子部屋の男子4人と生活指導の先生1人。
    ギャル部屋行こうと色めき立ち、ふざけまくるアホな高校生(中学生)の感じがよく出ていました。テンポが良かったです。

  • 弾けちゃえ、コント集団!
    怒濤のコント集団、現る!
    始まりが、、、オープニングなのに、卒業式コントとは!


    普通、コントといえば、『普通の人』と『変な人』の化学反応だろうよ、たぶん。
    しかし、このコント集団は違う!
    一部のコントを除き、みな『変な人』なのだ!!
    なんなんだ、一体!?

    修学旅行コントでは、登場する男子生徒3組と、生活指導の教員1人  みんな『変な人』だと?
    クールな茶髪生徒若干、一名だけ『普通の人』ということは、つまり『変な人率』80%だと??
    しかし!クールな茶髪男子生徒もツッコミではないから、事実上  十割十分『変な人』に映ってしまう!

    これは、もうキャラクター祭りだ!!

    キャラクターといえば、キモチワ類は、抜群。
    ごく普通の、コント業界では当たり前のはずの、動物園営業時間外コント!
    動きが、話し方が、もう表現できないほど独特だ。
    でも、井之頭公園あたりに  いそうだよ。新しい、男ぱみゅぱみゅよ!

    これらのコント、笑えるか、笑えないかは、あなた次第。


    即興性ではなく、演劇的、“管理されたコント”。“作り上げられたコント”。“会話ではなく、動きで笑えるコント”。

    それが、コント業界に突如現れた、ピチピチな怒濤のコント集団である!!!

    ネタバレBOX

    一人、ほっぺが霜焼けてた!
  • 満足度★★★★★

    コントライブVol.1
    いろいろと 重なっていって、
    とても 面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大