お・ど・ろ 〜置き去りにされたお弁当箱〜

0 お気に入りチラシにする

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ

俳優座劇場(東京都)

2013/03/22 (金) ~ 2013/03/26 (火) 公演終了

上演時間:

ここは森の中。空は晴れて、今日は最高のピクニック日和。とある3人家族がウキウキ、わくわくしながら、お弁当を持ってこの森にピクニックに来ました。さぁ、これから楽しく遊ぼうというときに、ちょっとしたことがきっかけで家族は大げんか。怒った3人は、別々に帰ってしまいます。
その時、バッグの中からお弁...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/03/22 (金) ~ 2013/03/26 (火)
劇場 俳優座劇場
出演 井上一馬、泉里沙、歌納有里、明羽美姫、藤森裕美、勝部祐子、大塚庸介、堀内俊哉、金村瞳、中村つむぎ、中山圭、大浴ちひろ、川本昭彦
作曲 吉田さとる
脚本 中島淳彦
演出 中島淳彦
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,800円
【発売日】
3,800円(全席指定・4歳以上・税込)
※4歳未満は膝上無料
ジーンズシート 3,000円
(中学生以上の学生、1ステージ10席限定。お申し込みはオールスタッフ・電話受付のみ)
サイト

http://www.allstaff.co.jp/ticket3.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ここは森の中。空は晴れて、今日は最高のピクニック日和。とある3人家族がウキウキ、わくわくしながら、お弁当を持ってこの森にピクニックに来ました。さぁ、これから楽しく遊ぼうというときに、ちょっとしたことがきっかけで家族は大げんか。怒った3人は、別々に帰ってしまいます。
その時、バッグの中からお弁当がポトンと落ちてしまいました。
森の中にポツンと残されたお弁当箱。
そのお弁当箱の中には海老フライ(弁当大王)、卵焼き(弁当女王)、きゅうりの漬け物(キューちゃん)など、『おかず』たちがいました。彼らはこれからどうしたらいいか、自分たちの将来を悩み真剣に話し合いを始めました。 このまま腐ってしまうのか、それとも野良犬に食べられてしまうのか。家族の誰かが気がついて、お弁当を取りに戻ってきてくれるのか…。おかずたちの運命は…?そして、家族は仲直り出来るのでしょうか?

歌って踊る、お弁当の『おかず』たちが繰り広げるシュールでファンタジックなミュージカル「おどろ」。演劇界はもとより各方面で幅広い活躍を続ける中島淳彦が20年前に自身の劇団に書き下ろした脚本をもとに、イッツフォーリーズの新作としてミュージカル化した作品です。お弁当のおかずを通して、子どもたちに『食』の大切さや、家族のコミュニケーションについて訴えかけます。ユーモラスで個性溢れるキャラクターたちが織り成す、小さな箱の中の無限の世界。春休みは、家族で楽しめるファミリーミュージカル「おどろ」に行こう!
その他注意事項
スタッフ 作・作詞・演出 中島淳彦
音楽 吉田さとる
美術 田中敏恵
振付 米谷美穂・明羽美姫
衣裳 天野桃子
歌唱指導  坂口阿紀
照明 森下 泰(ライトシップ)
音響 返町吉保(キャンビット)
演出助手 岩戸堅一(アートシーン)
制作 森 隆二
制作助手 保科雅之
宣伝イラスト 益田ミリ
プロデューサー 土屋友紀子

[情報提供] 2012/12/29 22:40 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/12/29 22:42 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大