スウィーニー・トッド 公演情報 スウィーニー・トッド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    怖かった…。
    実は、原作をあまり知らず、気になったから観に行ったので
    あまりのブラックさに、ちょっと引いてしまいました。

    とはいえ、役者の皆様の鬼気迫る感じは、生ものならではで
    とても勉強になりました。

    あのパイのシーンは毎公演アドリブなのかしら?と気になったり。
    ラストに向かうシーンでは、鳥肌と共に音にびくびくしてしまいました…。

    大竹しのぶさんのテレビとは違う!っていうのが一番印象に残りました!

  • 満足度★★★

    主演2人のガチの競演が楽しいが、連続大量殺人でその上ラストが悲惨、ブラックすぎて、私には心から楽しめなかった。
    主演2人のガチの競演が楽しいのですが(特に時事ネタがサイコー)、
    連続大量殺人の話でしかも、ラストが悲惨すぎる…。
    これを楽しめるのは、ブラック・ユーモアにとても理解がある
    かなりの大人の方ではなかろうか。
    それとも私が幼いのか??

    通常より大人数のオーケストラがとっても良かったのですが、
    歌のほうは、音響のせいか、音がこもって歌詞が聞き取りにくかった。

    そして、本日は東京千秋楽。
    カテコでは、メインの方一人一人の挨拶が聞けましたが、
    市村さんが「誰のせいでファイナル?私のせいではない」と言ってましたが真相は?
    権利問題か何か?
    すぐに「ファイナル・アンコール」なんてことはないですよね…。

    ※ほんとに青山劇場はなくなるの???!!!

  • 満足度★★★★

    充希ちゃんの歌唱力が一番の見応えでした。
    梅雨入りが発表された日に鑑賞。
    有名な演目だし、宮本亜門さんの演出・市村&大竹さんを生で見てみたいという軽い気持ちで先行抽選で購入したところB列の真ん中という良席が当たりました。オーケストラの生演奏があるので通常の7列目くらいでしょうか、前過ぎな感はなく見やすかったです。
    市村さんはさすがに慣れたものだし、大竹さんは本業は歌手ではないので歌唱力や声量はまあこんなものかと思いましたが、お芝居でカバーしていたと思います。TVとは全く声色が違うので、「えっこれ大竹さん?」と最初は戸惑った程です。何気ない仕草や小さな台詞でも客席に笑いが起きるのは大竹さんならではでしょう。さんまさんがいつもTVでネタにするのはおっとり天然エピソードばかりだけど、舞台の上ではおとぼけも全く感じない、まさに大女優ですね。衣装もショッキングピンクのスカートやポップな模様のものなどがあり可愛らしかった。
    高畑充希ちゃんは、本来ソプラノの声域専門ではないと思うけど、歌唱力がアップしていて感動の歌声でした!柿澤さんともなかなかお似合いでした。ただずいぶんあっさりとアンソニーと結ばれちゃって、ちょっと尻軽なジョアンナになってた気が^^;物語の展開を進めるには仕方ないですかね。水兵の衣装も似合ってました。
    武田真治さんは40歳には見えないですね。若い純真なトビーを軽快に演じておられました。芳本さんは、台詞が聞き取りにくいのが多かったです。女乞食でよろよろしながら声を出すから難しいのだろうけど、もうちょっとはっきり聞こえてればよかったです。キムラ緑子さんのこの役のお芝居見てみたかったな。

    ネタバレBOX

    もうちょっと血が噴出すのかと思いきや、飛ぶほど血しぶきを使ったのは最初に殺した人だけ。肉をこねたりとかの実際の生々しい場面は少なかったし、コメディ色を強くしているのでそんなにダークでおどろおどろしい印象は受けませんでした。「ミートパイって美味しいのかな、パン屋さんで売ってる所あるかしら」なんて考えてたら美味しい食パンが食べたくなったりしました。

    みなさんの熱演は認めますが劇場全体が音響がそんなに良くないせいか、声量が全体的に小さく、圧倒的な歌唱力や感動を感じたというほどでもなかったので、3分の1位のお客さんがスタンディングオベレーションでしたが、私は立ちませんでした。ヘレナボトムカーターが素晴らしかった2006年版映画の方が心に響きました。ただし、充希ちゃんの熱唱には★五つ。
    この演目、劇団四季でやってくれたら歌が素晴らしいだろうか観に行きたい。
  • 満足度★★★★★

    怖い!!
    映画も気になっていたが初めてみたスウィニートッド。
    とりあえず怖い!!市村さんの芝居に歌も凄いし、なにより大竹さんのギャップといい演技の幅の凄さに圧巻だった!
    宮本亜門さんの演出舞台も初めてで、目まぐるしい動きがすごかった!

    ホラーが苦手だったんで緊張しまくってドキドキ!!

  • 気が沈んでいたので
    うまく芝居に没入できなかった。話自体は映画で観て知っているが、舞台ではまた違った発見が出来ると期待したが、どうも集中できなかった。残念

このページのQRコードです。

拡大