演劇

劇団アトリエ第7回公演 プロブレム作品3

キミにとっての一秒が彼にとっての一秒とは限らない

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団アトリエ第7回公演 プロブレム作品3

キミにとっての一秒が彼にとっての一秒とは限らない

クラアク芸術堂

扇谷記念スタジオ・シアターZOO(北海道)

2013/05/10 (金) ~ 2013/05/12 (日) 公演終了

上演時間:

 実際、世界は崩壊しているのでした。
 これは、政治の話ではありませんし、また、環境問題の話でもありません。私たちは世界というものがひ とつあって、それは過去にもあったし、未来にもあるだろうと考えていまして、またその世界には、私がい て、あなたがいて、彼がいて、彼女がいると考えています。
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/05/10 (金) ~ 2013/05/12 (日)
劇場 扇谷記念スタジオ・シアターZOO
出演 小山佳祐、柴田知佳、伊達昌俊、有田哲、りょっぺ(劇団宴夢)、佐藤愛梨(劇団パーソンズ)、ビルタテル(劇団欠陥工事)
脚本 小佐部明広
演出 小佐部明広
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,000円
【発売日】2013/01/12
前売り1800円、当日2000円
(学生前売り1200円、学生当日1400円)
(高校生以下前売り500円、高校生以下当日600円)
※同じステージに学生5名以上でご予約いただけると、おひとり様1000円
サイト

http://gekidanatelier.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5月10日(金)20:00
5月11日(土)12:00/16:00/20:00
5月12日(日)12:00/16:00
説明  実際、世界は崩壊しているのでした。
 これは、政治の話ではありませんし、また、環境問題の話でもありません。私たちは世界というものがひ とつあって、それは過去にもあったし、未来にもあるだろうと考えていまして、またその世界には、私がい て、あなたがいて、彼がいて、彼女がいると考えています。
 しかし、実は世界はひとつではないのでした。
 あなたと、今、目の前にいるはずの彼とは、同じ世界にあるとは限らないのです。あなたが彼を見ている 世界があって、彼があなたを見ている世界があって、その二つの世界は違うのです。ということで世界は相 対的であって、私たちの信じる絶対的な世界、ひとつの世界というのは初めから崩壊しているのでした。
 とはいうものの、普段私たちは世界が崩壊しているとは思ってないのであって、それは私たちには崩壊し ている世界を補正する力があるからであって、例えば、物理的にいえば、私たちの目には世界は上下逆さまに 映っているはずなのに、人間はその逆さまの像を脳で補正して、上下を正しく知覚しているのでした。
 だから私たちは目覚めながら夢を見ているのです。夢の中では、どんなに支離滅裂なことがあってもなぜか受け入れられることがあって、これと同じ様に私たち、現実でも、崩壊している世界をあたかもひとつの、 絶対的な世界があるかのように錯覚できちゃうのです。そしてその錯覚により感じている、私の世界、あなた の世界、彼の世界、彼女の世界は、全て違うのに、その全てが正しいのです。  本作品の意義は、その崩壊した世界を垣間見ることができることです。あなたの目の前にいる彼、の世界 では、あなたが目の前にいないかもしれません。
その他注意事項
スタッフ 【作・演出】小佐部 明広
【照明】増田 好乃美(劇団しろちゃん)
【宣伝美術】小佐部 明広
【制作】細谷 史奈(劇団宴夢)
 

[情報提供] 2012/12/27 18:01 by コサベ

[最終更新] 2013/03/22 12:08 by コサベ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

りょっぺ

りょっぺ(0)

出演します。よろしくお願いします。

at

at(0)

役者・俳優

参加しますよろしくお願いいたします

まな

まな(0)

よろしくお願いします!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大