公演情報
「野良イス物語」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★★
とても心温まるお芝居でした。
現実とファンタジーが入り混じったストーリーですが、主題は人への想いと感じました。
世の中の理想と現実、リアルな世界とバーチャルなゲーム世界の交錯、事故に苦しむ遺族、どれもリアルに起こる話ですね。色々考えさせられました。でもキャストの誰もが悪い人ではなく、そのために劇場全体がとても良い雰囲気で包まれました。終演後のアフタートークも笑わせていただきました!
役者さんのお見送りも嬉しかったです。ありがとうございました。
実演鑑賞
満足度★★★★
現実とファンタジーが混在するストーリーで、興味深く観ました。
人の繫がりや思いの他、職人と企業、理想と現実の葛藤などが盛り込まれ、観応えがありました。
役者さん達の、イキイキした演技も良かったです。
面白かったです。
実演鑑賞
満足度★★★★
椅子を通して人の思いを知る そんな不思議な内容。舞台は 雰囲気のある骨董店、店主ハナの孫ミナトは両親の死のショックで不登校。「いつも聞いてくれてありがとう」…彼女の再生を優しく見守る人々の心温まる物語。椅子職人の拘りと会社(工房)のビジネスがぶつかり合うシーンが母と娘を繋げる肝。まさに展示なのか陳列なのか。
なお、気になったことが…。
(上演時間2時間 休憩なし) 追記予定
実演鑑賞
満足度★★★
「椅子に座ると・・・」という出来事を、登場人物たちが驚くほど自然に受け入れていくのがまず印象的でした。
リアリティよりも、“想い”を優先する作品なのだと、早い段階で理解させられます。
静かに積み重ねられるエピソードが、少しずつ心に染みていく舞台でした。
実演鑑賞
満足度★★★★
ユニークな設定で楽しめましたが、タイトルと事前の説明が実際の内容と乖離しているような感じですかね。工房での理想と現実の対立はかなりシリアスで、色々と考えさせられます。
実演鑑賞
満足度★★★★
チョイ説明とは異なるなぁと感じたさ
多くの椅子が置かれた骨董店で
繰り広げられる孫娘らの精神回帰の話かな
舞台美術は骨董店内で
舞台左に外への出入口が有り
左の扉外設定に部屋とか再現してて
見応えありました
約2時間の作品で全席指定
アフタートークが20分ほど付加し
そん時は写真撮影が自由でした
実演鑑賞
満足度★★★★★
今回の舞台、いつものFREE(S)とちょっとテイストが違うなーと思いました。椅子をツールに異世界というか過去にタイムワープするあたり『ストレンジャー・シングス』(←ネトフリ界隈で大盛り上がり)ぽくていいですね。あと、「職人とはなにか」や「誰の作品か」といったオーサーシップ的な話もでてきてちょっとした「仕事論」もテーマになっていたのかな…と思いました。あと、パンイチになった俳優さん、いい感じで中年化していていやらしさがなくていいですね^^ それと、スキマスイッチの選曲ナイスでした。