「男の果て」全公演終了いたしました。ご来場ありがとうございました! 公演情報 「男の果て」全公演終了いたしました。ご来場ありがとうございました!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-19件 / 19件中
  • 満足度★★★★★

    いい程度のいい加減...
    不条理で,無理矢理で,登場人物の必死を笑う!
    ある種の王道では?

  • 満足度★★★

    面白くは感じたが
    ちょっと深読みし過ぎだ部分もあったが、なかなかに面白かった。ただ、面白かったのだが、上演時間以上を感じたのは、それだけボリュームがあったと言うことかな。

  • 満足度★★★★

    なるほど
    見終わって一人ひとりを思い出すと、「なるほど、タイトル通りだなー。」と一人で納得してしまった。
    暗転してホスト以外が固まり、ホストが解説する、という序盤の演出が面白かった。登場人物ほとんどの個性が強すぎてドタバタ感が楽しく、全く飽きさせなかったです。個性の強さは好みに分かれるかもしれませんが…。ストーリーの進まなさ具合にスッキリしない感じもありました。
    是非次の作も観てみたいです。

  • カフェとホストと戦場。

    男A「ついに、バンビ、蘇りましたね」

    男B「噛まれると自分もなっちゃうから、気を付けたほうがいいよ」

    男A「元劇団東京バンビは、ゾンビじゃありませんから。ゾンビっぽい元ホストとサラリーマン(変身後)はいましたが…」

    男B「俺は、小太りの相槌が笑い転げたな。まあね、あんな相槌する人がいたら  やっていけませんよ、普通」

    男「それは、そうですよ。ちなみに僕は、注文した料理を待ち続けるOLの徐々に力む姿ですかね」

    男B「ふーん、ふん、ふん。へ~、あーん、ふん、ふん」

    男A「小石川さん演じる私立探偵(?)の  心境を、表に出したみたいな」

    男B「はいはい。ふーん、ヘェ〜。ふん、ふん、ふん。」


    男A「めちゃくちゃ、感化されちゃってますけど!」








  • 満足度★★★

    う~ん?!
    今回は今一つだったような気がします。

    ネタバレBOX

    今までのような勢いがなく、テンポも悪かった。コメディは一定のリズムから脱線してしまうと、どうしようもなく悪循環に陥ってしまうような気がします。

    一方でホストがナビ役を務めていましたが、この方法は面白いと思いました。
    またホストのしゃべりでもうちょっと笑いを取りに行った方がもっと面白いと思いました。
  • 満足度★★★

    帰って来たねえ!
    いやはや相変わらずの個性派揃いで、楽しませて頂きありがとうございました。まったく男って奴ああ!もう!って感じですね。
    ただ前回に比べると少しばっかりパワーが落ちた気がするのがちょっと残念。まだまだ行けるよねって期待も込めて、、、

  • 満足度★★★★

    ほ…
    なんだか
    「ほっ」とした感じです。て今回で三回目なのでまだまだ東京バンビさんを知らないワタシとしては自分でも何でそうなるのかわかりませんが。

    楽しかったのですが気持ちが途中で落ち着いてしまいました。でも役者さんたちがキラキラしてて素敵。

  • 満足度★★★★

    復活
    復活の舞台ということで、観に行きました。
    よくこれだけ色々な発想が思いつくなと感心しきりです。

    各役者さんの個性を最大限に生かし、これだけまとめられるのは見事です。ちょっとした台詞の言い方で笑いを起こせるのは素晴らしいです。
    ただ、若干テンポに難がある所があり、全体としては完璧とは言えないという印象です。次回に期待。

  • 満足度★★★

    皆さん高評価ですが
    僕はダメでした。途中でウトウトしました。テンポが悪い、それを大声でごまかしている感じ、ぐだぐだぐちゃぐちゃ。セリフが浮いてる。台詞回しが成立してない。元ホストの1人芝居の演技も不快。酷評で申し訳ないですが過去の公演も高評価で僕が合わないだけでしょう。

  • 満足度★★★★

    愛すべき劇団
    熱く無鉄砲で破れかぶれで、でもそこが素敵で誰からも愛されるという劇団。その劇団の個性がそのまま舞台に上がったような作品。

    未完成な部分や破綻しているところも含めて素敵だ。

    ネタバレBOX

    瀬尾会もなかなかいい。
  • 満足度★★★

    面白いと言えば・・・
    面白いのだけど、どうにも各々が自分の役にのめり込んでで、お互いのバランスが読めていない気がした。あれだけ濃いキャラ揃いなら、全体の自分の位置と芝居を見る事も必要では?

  • 満足度★★★★★

    やめちゃダメでしょ。
    こんなにおもしろくステキで魅力的で個性的な役者達が集まっているのに。

    ビートルズがどれだけ惜しまれながら解散したか思い出してください。

  • 満足度★★★★

    空気感
    個性派揃いの演者がそれぞれのキャラクターをしっかり膨らまし、バカで笑える空気感をつくっていた。個人的にもったいないなと思うところはあるもののココが好きという人の気持ちもよくわかる。

  • 満足度★★★★

    男って奴はよぉ・・・
    以前と比べても見劣りしない作品を観ることができ一安心というところかな。

    登場しない人たち(声だけとかエピソードの中)を観客に想像させることで舞台空間以上の奥行きが感じられた。

    キャラ付けとして強調されているけど、自分にももちろんダメダメでカッコ悪いとこあるからバカだよなあと思いつつも説得力があるし共感もしてしまう・・・

  • 満足度★★★★

    男の果ての・・・・・・
    男の果ての残念さとこっけいさと愛らしさが満載でした。

    最前列最上手だと、肝心の場面の役者の表情がことごとく観られませんでした。
    役者の立ち位置がちょうどそうなっているんでしょうね。
    半分くらいは(目の前の出来事なのに)ラジオドラマのように感じておりました。それだけが残念。
    ひとつ後ろの席が空いていたので途中からでも下がれば良かったかな。

    それでも、とっても楽しかったです。たくさん笑わせていただきました。

    ネタバレBOX

    肝臓を悪くして余命はかない(のか?)男、日常に押しつぶされて現実逃避する男、悪い女に騙されて犯罪に手を染める男、そしてただの変態ストーカー(笑)と、残念な男達のオンパレードですが、みんなどこか憎めないキャラで、頑張ってほしいなという気持ちになりました。

    ちょっとしたシチュエーションで笑わせてくれる所にはセンスを感じましたし、ベタなギャグでも笑わせるところにはパワーを感じました。腕づくって言うか。

    また、男たちの話なのに、女優さんたちが魅力的でした。
    特に主婦3人のキャラは個人的にツボでした。

    リストラされたダンナは登場しませんがある意味「男の果て」ですよね。どんな気持ちでデリヘルになった奥さんを指名したのか、ちょっとホロリとしました。

    その奥さんの肝心の「シャクレ」が、私の席からは一度も見られませんでした。本当に返す返すも残念です。(みなさん笑っているから、よほど面白いんだろうなと・苦)

    ついでに言うと、はやしさんのストーカーがバレたところでも、彼の姿は全く見えませんでした。あそこは、はやしさんの表情を見たかったですね。
    前に立つ役者さんが20㎝右にずれてくれていれば。
    ぜひ、立ち位置の一考をお願いします。
    次にご覧になる人のために。

    アダチさんのメイクは首と顔の色があまりに違うので、それが狙いじゃなければ、もっとなじませた方がいいと思います(笑)

    タマゴサンドネタは、正直、ちょっとクドイなーと思いながら見ていましたが、ラストのほのぼの会話でまあ良いかと思いました。あそこまで引っ張ぱるんなら、という気持ちで。

    楽しかったです。ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    果てた男たち
    非常に笑えた。(以下ネタバレにて)

    ネタバレBOX

    ギャグセンス、ストーリー構成、お見事でした。
    あまり笑わない私が、思わず「ぶぶぶつ」となる場面がいくつもあった。

    トランシーバーを使って、別の部屋の話を盗み聞きする設定でしたが、臨場感もあって、見えない部屋の様子が想像できた。

    「あーそういう人、いるいる」っていうキャラクターが溢れていて、観ていてとても好感が持てた。
    ストーカーが出てきて、本当に気持ち悪いんだけど、でも、何故かそのストーカーに同情してしまう。
    それだけ、嫌な役どころをやっても、役者全員に好感が持てる。
    そんな集団だと思いました。

    少し残念なのは、がっちりお客のハートをつかんでる人と、はずしまくって役の上でも、役者としても浮いている人がいたこと。
    ちょっと全体の呼吸からずれずれだったのが、非常にもったいないなぁ・・・

    あと、個人的な好みですが、間延びしていたところも結構あったので、もう少しスッキリしてくれたら満点だった。(特にラスト)
  • 男の果て
    格好ワル良い男たちの、生き様を拝めました。

  • 満足度★★★★★

    渾身の出来
    ギャグ満載、しかもワンシチュエーションコメディの王道を目指してるっぽいところに好感が持てました。

    ネタバレBOX

    あれま、随分スーツ姿がお似合いなことと思ったらはやしさん、やってくれましたストーカー的変態男。あの赤いパンツ見覚えあるような。あんな青い食べ物を食べていたら、千秋楽には身体を壊しているのではないかと心配してしまいます。色が黒いのは日焼けじゃなくて肝臓のせい、いきなり笑かしてくれますアダチさん。冷や汗タラタラでかっこつけしーの脱糞男石川さんが加わっての再スタートに先ずはお祝いを!

    タマゴサンドを巡る放置プレーが一本通っていて、事件があって、誰も死なないところにワンシチュエーションコメディの王道を目指しているっぽさを感じることができました。

    頼りなげな若い女性から、修羅場をくぐってきたような女性、世間知らずの奥さんまで幅広い女優さんを集めたのも素敵でした。

    シャクレのしゃべりには大笑いしました。

    ただ、説明セリフが多かったのがちょっと引っ掛かりました。また、女性が起業した商売は斬新なものかと期待を持たせていましたが結局はデリヘル業だったこと、金を盗むのに灰皿で殴りつけたことは王道から外れ、これでは他に売れませんと思いました。
  • 満足度★★★★★

    早い展開
    石川さんをメンバーに迎えた「元東京バンビ」

    今までの筋は変わらず、
    客演の役者さんがいつもより多く、
    展開が早めだったかな?

    また観に行きます(^o^)

    2013.03.09記

    --------------------

    2013.03.16夜の部二回目観劇しました。

    多彩な(濃い?)俳優・女優陣に圧巻!

    先週観たのとアレンジが変わっているところがあり、
    爆笑してしまいました!

    ネタバレBOX

    石川さんの正体、

    そして…林さんの正体は?

このページのQRコードです。

拡大