演劇

実演鑑賞

玉造小劇店

シアター711(東京都)

2026/02/25 (水) ~ 2026/03/01 (日) 開幕前

上演時間:

公式サイト: https://tama-show.jpn.org/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
元禄時代。世の中が平和色で彩られた時期に、赤穂浪士による吉良邸への討ち入り事件が勃発する。それによって・・・にわかに起きた仇討ちブーム・・・。尼崎の小藩でもそれは同じ事。
「近所の藩であんな華々しいことが起きているのだから、うちもなんとかせんと。」
という家老の一言で、「仇討ち」出来そうな...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2026/02/25 (水) ~ 2026/03/01 (日)
劇場 シアター711
出演 わかぎゑふ、うえだひろし、長橋遼也、福吉祥太、澤田紗菜、浅野彰一、原川浩明、旭堂南華、春野恵子、旭ちぐさ
脚本 わかぎゑふ
演出 わかぎゑふ
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,500円
【発売日】2025/12/27
前売・当日共通 全席指定
一般券芝居ver. 4500円
一般券浪曲ver. 3,000円
30歳以下芝居ver. 3,000円
30歳以下浪曲ver. 2,500円
高校生以下 1,000円
公式/劇場サイト

https://tama-show.jpn.org/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月
25日(水)19時芝居ver.
26日(木)19時浪曲ver.
27日(金)14時半芝居ver./19時芝居ver.
28日(土)14時浪曲ver.、18時芝居ver.
3月1日(日)13時芝居ver.
説明 元禄時代。世の中が平和色で彩られた時期に、赤穂浪士による吉良邸への討ち入り事件が勃発する。それによって・・・にわかに起きた仇討ちブーム・・・。尼崎の小藩でもそれは同じ事。
「近所の藩であんな華々しいことが起きているのだから、うちもなんとかせんと。」
という家老の一言で、「仇討ち」出来そうな藩士を探すプロジェクトが組まれる。
そこで白羽の矢が立ったのが最近藩士になったばかりの、奏者番の杉田久右衛門という温厚そうな若い侍。曾祖父が果し合いで一命を失ったというのだが、昔の話すぎて定かな情報かわからない。しかし藩命により、その子孫を仇討ちしなくてはならない。
困った久右衛門は長屋の家主に相談するも留守…。だが何故か大家の台所で生首を発見!とにかく、首を調達出来てしまった…。
「これで我が藩にも仇討ちの美談が!」と喜んだのはいいものの、「この首はいったいどこの誰のもので、仇討ちに使ってもいいのか?」
なぜ大家の家に生首が?何か犯罪に関わっているのでは? と、慌てふためく久右衛門。
一方、 そんなお偉方たちの呑気な意気込みが現実味を帯びてゆく。
ある見世物小屋で世にも恐ろしい興行が行われようとしていたのだ。
生首をひと舐めすれば、その人の過去や人生を言い当てるという奇人ショー。絶好の機会!と、その首をめぐって大騒ぎとなってゆくのだが・・・
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 脚本・演出=わかぎゑふ
舞台美術=浦野正之
舞台監督=武吉浩二(campana)
照明=大川貴啓
音響=宮﨑孝幸(エッグシェルスタジオ)
大道具=アーティスティックポイント
衣裳=松竹衣裳株式会社
小道具=うえだ商会
宣伝美術=中井重文
制作協力=中嶋沙弥奈(童司カンパニー)
協力=表現者工房
主催・企画・制作=玉造小劇店

[情報提供] 2025/12/01 03:17 by SN

[最終更新] 2025/12/01 03:17 by SN

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

SN

SN(0)

制作

「本格的小型時代劇「カラサワギ」【東京公演】 」に携わ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大