ザ・フォーリナー~THE FOREIGNER~ 公演情報 ザ・フォーリナー~THE FOREIGNER~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    笑える2時間弱
    ハートの回を鑑賞しました。日本と違うユーモアが中々良かった。ちょっとブラックな部分はハートフルなのかツッコミたいところ。長さはどうしても疲れてしまう所ですが、掛け合いも良く観れたと思います。以下

    ネタバレBOX

    地下の物置や階段など、セットの作り込みもしっかりしてました。お婆さんのお喋りやキャサリンの恋心、リチャードの童心といった気になる見所も多かったように思います。リンゴ落としたのは失敗だったのかな。長さは短縮して欲しいのがどうしてもありましたが、やはり役者間の掛け合いがスムーズに感じたことなど、次も気になる劇団さんです。
  • 満足度★★★★★

    最高に笑いました
    久しぶりに、こんなに笑いました。中盤からは、スリルもあり、最後はホッコリしました。王道を駆け抜けていく、そんな劇団だと感じました。今後も、要チェック劇団です。

  • 満足度★★★★

    ハート観劇
    楽しく観劇できました。オーエン役の演技がちょっと誇張されすぎに思え,クローバーキャストの矢吹ジャンプで観たかったような気もしましたが,それだと仙石智彬が見れなくなりますものね。ファルスの海外物はさすが安定しており,十分楽しめます。次回はキャラメルに挑戦するとのこと。どう料理するのか見ものです。

  • 満足度★★★

    ハートフルコメディの王道みたいカナ
    でも結構時代背景と重ねて、
    簡単に笑い飛ばせないエピソードもありましたねー。
    終わりがハッピーエンドだから良いのかな(^^)。
    でも、もうちょっと短めにしてリズム感よくテンポUPして欲しくも感じました。
    (これ前の作品でも述べたような気がします(-_-;)

    ネタバレBOX

    間近でみたKKKの格好はインパクト強かったなー。
    芝居では3人でしたが、
    実際は馬とか車でターゲットの家囲んでくるんですよねー、
    あの格好で・・・”怖いわ!”。
    長かったんで、シーンより台詞とかで、
    サクッと飛ばすエピソードなんかも多用して、
    リズムもつけて話の進行速度をUPさせた方がいいのではと感じました。
  • 満足度★★★★

    ハート観劇
    楽しかったです。

    ネタバレBOX

    チャーリーが語る森の話のシーンが一番楽しかったです。笑いのネタは全体的に散見され、襲撃事件も加わってワクワクドキドキしました。演出が素晴らしかったです。

    あと、舞台セット、衣装も良かった。
    チャーリーが呪いをかけるシーンも大爆笑しました。
  • 満足度★★★

    楽しめました
    翻訳劇のせいなのか、ちょっとぎこちなくて冗長に感じることもありましたが、概ね楽しめました。ジョークが効いているけど、結構リアルで笑えないところもあるのはアメリカ的ですかね。

  • 満足度★★★

    【ハート】観劇
    結構重たい面もありました。そもそも気分転換にしては遠いところ。何て薄情な、と思ったら…

    ネタバレBOX

    入院中の妻の看護に疲れ果て、妻の勧めもあってか、気分転換のために友人とともに友人が所属する軍の所在地であるアメリカ南部まで遥か遠いロンドンから訪れたチャーリーの話。

    はげちゃびんが登場したとき、博品館かドンキで買ってきたのではないかと思えるくらいのあまりにもベタな頭皮が黄色い禿のカツラに、蝿が糞をするにはあれくらいの着陸面積が必要なのかもしれませんが、頭だけが浮いてしまい違和感を覚えました。つい最近、高田文夫さんのために本気を出した水道橋博士さんのように剃り上げろとは言いません。別に普通で良かったのではないかと思いました。

    チャーリーは人見知りのため外国人ということにして言葉が通じないという設定になりました。しかし、ロッジや遺産をだまし取ろうとする悪事を耳にしても善良な人たちに伝えようとはしませんでした。違法建築的なロッジを強化するためにレンガ積みの技法を所有者の弟が習得できるように遠回しに支援したとは言えますが、さらに人見知りで隅っこに縮こまったままの男だったら分かるのですが、所有者の姉弟と随分打ち解けたにも拘わらず何も伝えないのは少し変だと思いました。

    KKKが存在する南部…、彼らの人種差別、外国人排斥の気持ちの行き過ぎが、かえって呪文のようなものを恐れ、イリュージョンを神秘と勘違いしてしまう結果を招いたのでしょうね。

    ロンドンからの電報に帰らないと言うチャーリー、何て薄情なと思ったら妻は全快して医者と駆け落ちですと。チャーリーの数奇な運命、お幸せに…!
  • 満足度★★★★

    ハートのキャスト鑑賞
    全体を通して楽しい舞台でしたね。

    ・・KKKのくだりは端折ってもいいかな、とおもいました。

  • 満足度★★★★

    22日14時の回観劇
    ベタな展開にシュールなセリフがとてもバランスよく面白かった。べティ、キャサリン、オーエン役が好演してたように思う。ただちょっと長いので前半のキャラ紹介や導入部分は短くした方がよいと思う。

  • 満足度★★★★

    すごく
    面白かったです! 設定が秀逸。。笑。 質の高い喜劇?、そして、ちょっと悲しいテイストもあるけどいい話でした。 役者の方々の熱演もそれぞれの役にはまっていてとてもよかったです! 特に、おばあちゃん。。笑。 もちろんチャーリーも! 何度も爆笑してしまいました。。







このページのQRコードです。

拡大