満足度★★★★★
オレンヂスタ「犬殺しターくんと非実在チーちゃん」観ました
こりっち舞台芸術まつり・名古屋エントリー(&残念。。。)組、第二段!
厨二的に過激な妄想と、それを遥かに上回る酷い現実との錯綜が、後から響いてくる、鉛の玉を一個一個飲み込まされるような演出。特に、超越的存在・重力グラビティが出てくるあたりの、妄想と現実の切れ目ない交錯感が、ライブで観ていてたまらない…
まさに、ターくんは犬殺し、チーちゃんは非実在。あんな形でしか救いはないのか…。支配者、負け犬。最終的に現実を直視せねばならない彼らの、すでに崩壊が決定されていた世界…
心身ともにステージごとに燃え尽きる役者陣、円形劇場を余す所なく使い切った美術、照明の空間作りも素晴らしい。
負け犬たちがなぜ、ああも支配されてしまったのか、主役二人以外は少々分かりにくかったのは心残りだけど、それ以外はもう、完全燃焼…オレンヂスタ史上最も、怒りと悲しみに満ちた舞台でした。
※ オレンヂスタは現在、12ヶ月連続UST公演実施中(三月末まで)。
vol.6:9月『おやすみの朝、鈴虫は閑かに鳴いて』には私も出演しています!(通常公演と、かなりテイストは違いますが。一番怪物じみた顔が私(涙))→
http://www.ustream.tv/recorded/25811222