松竹

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2013/03/01 (金) ~ 2013/03/24 (日) 公演終了

休演日:3/13

上演時間:

3月 ル テアトル銀座公演「オセロー」
公演変更についてのお詫び
http://www.othello2013.com/

 平素より松竹 フジテレビジョン主催・松竹製作の公演に格別なるご高配を賜わりまして厚く御礼を申し上げます。
 ル テアトル銀座3月公演『オセロー』に出演を予定し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/03/01 (金) ~ 2013/03/24 (日)
劇場 ル テアトル銀座 by PARCO
出演 市川團十郎、朝海ひかる、水野美紀、市川海老蔵、ほか
脚本 シェイクスピア
演出 栗山民也
料金(1枚あたり) 6,500円 ~ 13,000円
【発売日】2013/01/20
S席:13,000円
A席:6,500円
2階BOX席:13,000円
サイト

http://www.othello2013.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 3月 ル テアトル銀座公演「オセロー」
公演変更についてのお詫び
http://www.othello2013.com/

 平素より松竹 フジテレビジョン主催・松竹製作の公演に格別なるご高配を賜わりまして厚く御礼を申し上げます。
 ル テアトル銀座3月公演『オセロー』に出演を予定しておりました市川團十郎は病気療養の為、当公演を休演することとなりました。
 つきましては、『オセロー』の公演は中止させて頂くに至りました。当公演を楽しみにしていらっしゃいましたお客様には誠に申し訳ございません。ここに深くお詫び申し上げます。
 なお、改めましてル テアトル銀座3月公演は、市川海老蔵を中心とした『ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎』を上演させていただきます。
 なにとぞ、ご理解、ご諒承を賜わりますようお願い申し上げます。

松竹株式会社
フジテレビジョン

『ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎』公演情報はこちら
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/03/post_119.html

前 略

 さて私儀、肺炎の徴候が見られるとのことで療養を続けておりますが、医師の方々とご相談させていただきました結果、3月公演を休演させていただくことと致しました。
『オセロー』という作品のオセロー役は、私にとりまして念願の役であり、初の翻訳劇出演ということで楽しみにしておりましたので、本当に残念です。
 関係各位の皆様、またファンの方々には大変なご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
 今後は、4月に開場する歌舞伎座の出演に向けて、治療に専念いたす所存でございますので、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

草 々
市川 團十郎


前 略

 このたび、父、團十郎が療養のため、『オセロー』を休演することとなりました。一日も早い回復を願ってやみません。オセローは父が本当につとめたかった役ですし、ともに舞台に立てるのを楽しみにしておりましたので、残念です。
3月公演は「ル テアトル銀座 三月花形歌舞伎」とさせていただき、この舞台を精一杯つとめる所存でございます。父のことを案じてくださる皆様の温かいお気持に、改めて心より感謝申し上げます。

草 々
市川 海老蔵


==================
「これは、凄いことになる。」
2013年3月、シェイクスピア作『オセロー』を、翻訳劇初挑戦となる市川團十郎をタイトルロールに迎えて上演いたします。
身分、人種を超えて結ばれたオセローと妻デズデモーナ。二人を待ち受けていたのはあまりにも過酷な人間の業でした。
1604年の初演以来、400年以上経つ現在も上演が途絶えない、誰もがその名を聞いたことのある世界演劇史上屈指の人気作『オセロー』。
貞淑さが悲劇をもたらす若妻デズデモーナには元・宝塚トップスターの朝海ひかる。その侍女にして夫への忠心を誓うエミリアには水野美紀。そしてオセローを惑わし、二人の愛を引き裂こうとするイアーゴーには市川海老蔵と魅力的なキャストが揃いました。
ル テアトル銀座で繰り広げられる豊穣な舞台にどうぞご期待ください。

◆◇ あらすじ ◇◆
ここはヴェニス。公国に仕える将軍オセローは元老院議員の娘デズデモーナと、彼女の父の承諾を得ずに秘密の結婚をする。その忠臣イアーゴーは、副官に任命されなかったことで、オセローに深い憎しみを抱いている。イアーゴーはデズデモーナに横恋慕をするロダリーゴーをそそのかし、デズデモーナの父に娘の結婚を密告させる。怒りに震える父は武器を取り、オセローの元へ急ぐ。しかしオセローは、トルコ艦隊からの危機に備え、総督としてデズデモーナとともに急遽キプロス島へ向かうことになる。

オセローがキプロス島に到着すると、敵は嵐のため海の藻屑となり全滅。勝利と結婚の祝宴の中で、イアーゴーは副官のキャシオーを酔わせ、喧嘩をそそのかす。その結果、彼は副官の任を解かれ、デズデモーナと、その侍女でイアーゴーの妻、エミリアの助けを借り復職を請おうとする。一方、イアーゴーは、あたかもデズデモーナがキャシオーと密会をしているかのように言葉巧みにオセローの心を揺さぶる。オセローはまんまと甘言に乗り、若妻を疑う。オセローは疑惑の枷に嵌められ、デズデモーナの裏切りを確信し、怒り狂う。

愛を失ったことを嘆き、悲しい失恋の唄を歌い寝室で夫を待つデズデモーナ。オセローに貞操と不変の愛を誓う。しかし嫉妬に駆られたオセローは―。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/12/02 10:13 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/03/15 22:45 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大