演劇

第2回 神奈川ドラマシアター

町人貴族

神奈川ドラマシアター

神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2012/12/22 (土) ~ 2012/12/23 (日) 公演終了

上演時間:

大富豪の商人ジュールダン氏は、町人でありながら貴族の様に振る舞いたがり。借金を無心してくるドラント伯爵のご機嫌をとったり、音楽・ダンス・哲学・剣術の勉強にも励んでいる…が、その精神は全く理解できず。

その”にわか貴族”を楽しむジュールダンは、未亡人のドリメーヌ侯爵夫人に憧れ、伯爵の恋人と...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/12/22 (土) ~ 2012/12/23 (日)
劇場 神奈川芸術劇場・大スタジオ
出演
脚本 モリエール
演出 立花里美
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,000円
【発売日】
全席指定
サイト

http://www.kkmusical.justhpbs.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月22日(土)
【A班】13:30~
【B班】18:00~
12月23日(日)
【B班】12:30~
【A班】16:00~
※開場は各30分前です
説明 大富豪の商人ジュールダン氏は、町人でありながら貴族の様に振る舞いたがり。借金を無心してくるドラント伯爵のご機嫌をとったり、音楽・ダンス・哲学・剣術の勉強にも励んでいる…が、その精神は全く理解できず。

その”にわか貴族”を楽しむジュールダンは、未亡人のドリメーヌ侯爵夫人に憧れ、伯爵の恋人とも知らずにラブレターを書いたり、おだて上手の仕立て屋達に高価な貴族風の服を作らせて喜んでいる始末。小間使いのニコールには笑われ、妻のジュールダン夫人は呆れ顔。

更には、自分の娘リュシールに「貴族以外とは結婚させない」と言い放ち、誠実で働き者のクレオントとの結婚を認めない。

クレオントは仕方なく、忠実な従者コヴィエルの力を借りてジュールダン嬢リュシールとの結婚を図るために、ある計画を実行する。


今年の2月に旗揚げ公演をした「神奈川ドラマシアター」が帰ってきました。
今回もよりパワーアップした喜劇をお送りいたします!
クリスマス直前のひと時を、是非ご一緒に笑って過ごしましょう☆
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/11/29 01:44 by To-Yo

[最終更新] 2012/11/29 01:51 by To-Yo

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大