演劇

3劇場連動同時上演!

ダブルブッキング!

K Dash Stage

小劇場 楽園(東京都)

他劇場あり:

2013/01/09 (水) ~ 2013/01/20 (日) 公演終了

上演時間:

概要

下北沢の3劇場同時上演。
本多劇場と「劇」小劇場という2劇場をダブルブッキングしたというストーリーを、実際に本多劇場と「劇」小劇場、そして小劇場「楽園」の3劇場を使用して同時に上演いたします。
20名以上の出演者全員が劇場から外へ飛び出して、3劇場を往き来します。
役柄によっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/01/09 (水) ~ 2013/01/20 (日)
劇場 小劇場 楽園
出演 中村誠治郎、鈴木勝吾、松岡卓弥(サーターアンダギー)、福井啓太、本川翔太、林修司(ルドビコ★)、奥田努(StudioLife)、平山佳延、松井基展、川本裕之、マッチョ(PADMA)、山森信太郎(髭亀鶴)、中澤丈、富田麻帆、折井あゆみ、秋元麻衣、知念紗耶(G-Rockets)、奈木野美幸、ヒルタ街(散歩道楽)、三枝翠、郡司みわ(はちみつシアター)、山咲広美(チェリーブロッサムハイスクール)、藤田玲、柏進、水谷あつし、ほか
脚本 堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)
演出 堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)
料金(1枚あたり) 3,800円 ~ 3,800円
【発売日】2012/11/14
3,800円
サイト

http://www.kdash.jp/butai/info/wbooking.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 概要

下北沢の3劇場同時上演。
本多劇場と「劇」小劇場という2劇場をダブルブッキングしたというストーリーを、実際に本多劇場と「劇」小劇場、そして小劇場「楽園」の3劇場を使用して同時に上演いたします。
20名以上の出演者全員が劇場から外へ飛び出して、3劇場を往き来します。
役柄によっては何回も行き来する出演者もいます。
本多劇場、「劇」小劇場、小劇場「楽園」におきまして、上演日も開演時間も全く同じ3つの舞台を成立させます。
お客様が誰もご覧になっていない外を移動中の時も、台本上の役としてセリフを言いながらとなります。

お客様は1度にどこかの劇場1ヵ所でしか観ることができませんが、どの順番で3劇場すべてを観ていただいても、1本のストーリーが連動しているのでいろいろなことが見えてきます。
もちろん、ひとつの劇場だけをご覧いただいてもストーリーはしっかりと伝わります。

本多劇場と「劇」小劇場という2劇場をダブルブッキングしたというストーリーですので、本多劇場と「劇」小劇場では普通にお芝居が進行していきます。
その2劇場のお芝居を成り立たせるために出演者が移動します。

小劇場「楽園」はその2劇場の途中の道という設定となりますので、本多劇場⇔「楽園」⇔「劇」小劇場という風に出演者は移動します。しかも、「楽園」の舞台上にはモニターテレビが2台設置されていて、1台には本多劇場の画像が、もう1台には「劇」小劇場の画像が生で映し出されています。なので、音声は出ませんが両劇場の舞台画像が同時に観れます。つまり、「楽園」で観劇されているお客様は、1台の画像から出て来た出演者が目の前に現われて芝居をし、その出演者がまた逆の画像の中に入って行くということになります。

3劇場、どの劇場でご覧いただいてもとても楽しい作品です。
ただし、ひとつの劇場でご覧いただけましたら、きっと他の劇場でも観たくなると思います。

2013年、1月、下北沢を役者たちが3劇場を駆け巡ります!
前代未聞、同一キャスト3劇場連動同時上演『ダブルブッキング!』
乞うご期待です!!


ストーリー

「劇」小劇場では若手劇団『デニス・ホッパーズ』が、本多劇場では老舗絶叫劇団『天空旅団』が、この日、まったく同じ開演時間に初日を迎えます。
まだ誰もお客様が入っていない開演2時間前の各劇場。
「劇」小劇場で幕を開ける若手劇団『デニス・ホッパーズ』の作・演出・主演の柏木幸太郎と、本多劇場での劇団『天空旅団』の公演に出演している星川光とが同一人物らしいという情報がネットに書き込まれ、なんとそれが事実だとわかったことから始まる大騒動!
同じ時間に開演する2つの舞台に同じ役者が出演する?
ダブルブッキングなのか?
はたして両劇団の幕は上がるのか?
2013年、1月、本多劇場、「劇」小劇場、小劇場「楽園」、3劇場でお待ち申し上げております。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/11/17 21:49 by CoRich案内人

[最終更新] 2013/11/10 11:44 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大