これまでの時間は 公演情報 これまでの時間は」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    切ない。
    何故こんなに切なくなるのか?
    ワンシチュエーションのコメディ。
    単純なようで複雑に絡み合った人間模様。
    誰もが悪気はなく、誰もが優しい。
    自分的に空晴さんを観ると何故か家族を思い出し涙腺が緩む。

    また青野さんの舞台美術が神!
    あの鉄骨具合よ!

  • 満足度★★★★★

    長い時間の深い溝が通じ合った時
    最高に面白かった。  3通の 手紙、封筒 と 子供の頃の青春18切符 じゃんけんの思い出  一度の少しの思い違いから、長い時間と大きな溝があく お互い想いあっているのに、憎しみが膨らむ 通じ合えば、お互いの想いが伝わる、 この芝居は、どの世代でも、楽しめる とても面白い 良く出来たお芝居です。誤解のドタバタ 思いっきり笑えます、長い時間の深い溝が通じ合った時 思いっきり泣けました。

    ネタバレBOX

    最高に面白かった。  3通の 手紙、封筒 と 子供の頃の青春18切符 じゃんけんの思い出 さつきの父への想いと自分の進路の想い さつきとサツキ  松尾あんたが浮気? 妻と約束の旅行と同じ日に違う女性と旅行の予定とは、妻の十和子が離婚届を持っている、 一度の少しの思い違いから、長い時間と大きな溝があく お互い想いあっているのに、憎しみが膨らむ 通じ合えば、お互いの想いが伝わる、 この芝居は、どの世代でも、楽しめる とても面白い 良く出来たお芝居です。誤解のドタバタ 思いっきり笑えます、長い時間の深い溝が通じ合った時 思いっきり泣けました。

     十倉圭吾(上瀧昇一郎)が窓を開ける じゃんけん 子供の頃の思い出
    段ボールが山積みの部屋に十倉さつき(古谷ちさ)(新劇団員ですが上手いです、だいぶ前から劇団人だった様に馴染んでいると感じた)と 父 圭吾  圭吾は買い物へ さつきは男と話す(この男は誰) “すいません”:進吾(圭吾の兄(稲荷卓央(劇団唐組)) さつきが、いてくれてよかった。 松尾十和子:変な人がいる、進吾を不審に思う。 旦那の松尾(小池裕之)に腹を立てている、離婚届も用意している、原因は旅行を忘れてた旦那に怒っている、いちいち むかむか もじゃもじゃ 離婚届を箪笥の上に置く 圭吾は箪笥の上の離婚届とさつきの封筒を見つける、さつきは、東京への音大へ進学をしたい 結果 何もできない父を一人にしなければいけない。 最後に分かるのだが話していた男は サツキ(苗字)(上田康人)は同じクラブの先輩 サツキは、東京への音大を同じ理由であきらめた事がある だから相談に乗っていた。圭吾と進吾は親の離婚でバラバラになった、母と圭吾 父と進吾 圭吾は、母が必死に働いいた事から父を憎んで 進吾も嫌っている。 母は、数年前に亡くなっっている。 
     圭吾は、さつきの封筒と十和子の離婚届を見つけ、何かの間違いやと言いつつ、誤解する。 さつきが、話をしたいと “前から 私も願っている” 意味の違う会話が成り立って、お互い違う意味になる(この辺のドタバタ 古谷ちささんの演技も、上手い)。 誰かが入ってきた、“幹夫です”十倉圭吾の妻の弟 幹雄(平本光司)仕事をやめて実家へ帰った方が、いいのかも、幹雄の封筒は、辞表  十和子は、かくれている 松尾が入ってきてペラペラ 十和子の怒りは膨らむ。   東京で放火魔が、駅から逃げた、幹雄は、進吾を疑う。 圭吾の兄の進吾は、父から貰った分かれた頃の青春18切符を持っていた、なぜ 何を思って父は、今ではわからない。 最近 父は進吾を圭吾と間違える 長く同居していないのに 痴呆症 兄 進吾に父から電話 圭吾と呼んでいる 父を嫌いだった圭吾は電話に出る 話をあわす 長く同居している記憶に変わっている、青春18切符の事は聞けなかった、父の中では、兄 進吾と弟 圭吾と同居しているのだから。  兄 進吾と弟 圭吾が、心を通じて話す 何十年ぶり。  離婚届が、松尾十和子のものと判る 封筒の中身を改めて確認 さつきは、やっと話しが出来た。さつきは、父 圭吾が、一人では何も出来ない、洗濯物も洗濯機に取り残して臭くなり、そんな下着を身につけて、“臭(くさ)おじさん”と呼ばれたらどうする と 心配で東京行きをあきらめたと言う さつき の おじいさんも 一人になったときは何も出来なかったよ やれば出来るから大丈夫 さつきは、願っていた東京行きを決める。サツキは自分が出来なかった事をさつきを見て自分毎の様に手をとって喜ぶ。松尾に電話、席を外して、今日の旅行は無理になった・・・・ごめん・・・浮気?皆が気がつく    父から圭吾にと箸を持ってきた 青色 俺も青色 じゃんけん 子供の頃のじゃんけんの思い出が重なる(このシーーんやられました) 少しだけ想いと違った人生を送る事になり後悔がある様に思える父の行動 今となれば何を思って、状況も判らない。   さつきが、コートにスーツケース姿で下手から 上手近くで 父に礼をして 上手へ消える。(ここで完全にやられました)

このページのQRコードです。

拡大