101分のペリクリーズ 公演情報 101分のペリクリーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    大好きなシェイクスピア,しかもペリクリーズ,蜷川幸雄演出の芝居を観たこともある。それと比べても,かなりまとめられてはいたが,引けを取らない良い芝居だったなぁと思う。小劇場ならではであろう臨場感もあり,役者さんの熱演も伝わってくる。充実した観劇時間であった。次はどんな演目をやるんだろう?期待したい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    千穐楽を拝見。「ペリクリーズ」を約100分でというこの舞台。観る前は、いったいどういう風になるのだろうと思っていたが、これが実に面白かった。あの歌は使わなくてもいいんじゃないの?とは思ったけど、まぁこれは趣味の問題かも。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    こちらというと、シェイクスピアのコラージュ芝居なんですが。今回は単一作品を焦点に短縮化。
    どうなるのかなって思ってたんだけど、面白かった。
    僕は元のペリクリーズは触れたことないんだけど、大冒険、大航海を101分で味わった感じです。

    大胆な短縮は、個人的にはYouTubeの人気動画のようなテンポ感。
    衣装は現代風。でも、セリフはシェイクスピア。
    色んな大胆な演出は、古典劇のものではなく。
    演じる役者の熱量は小劇場空間を揺るがすほど。

    アレンジ強い分類になるのかなと思うけど。核の部分は非常に熱いものが流れてて。
    シェイクスピを本気でやってる俳優がシェイクスピアのセリフを発する。
    もう、これだけで面白いんだって思わされます。

    演劇?シェイクスピア?って人ほど、観てもらいたいなとも思えたり。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    俳優さん達の気迫が伝わってきて、すごく良かったです。またセリフが生き生きとしていて、すごく良かったです。あっという間の100分でした。

このページのQRコードです。

拡大