「探偵ゲーム」 公演情報 「探偵ゲーム」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    感慨深い
    気になってた未来探偵社さん。初めて拝見しました。
    探偵事務所が舞台なので、小劇場の雰囲気が作品にあってました。

    訪れる人、起こった出来事、これが現実か。。。と思うけど、助けようとする人の心も行動もたしかに現実で。情けや義理や温かさ、熱意、そういうものが相手を動かすのかな。人の持つ温度みたいなものが人を動かすのかな

    延期になってた作品、役者さんたちが丁寧に大切に演じているのが伝わってきました。感慨深いですね
    劇場の2階で胆石をみてびっくり。あんなにたくさん。。。さぞ痛かったでしょうね

  • 満足度★★★★★

    約束 手紙 探偵の仕事
    約束、手紙、手紙を書いた人、探偵の仕事。 面白い お芝居です。   
    沼さんの鼻歌 春夏秋冬が、良い 芝居にぴったり。   
    公演中止をしたこの作品を、公演。   
    中止ではなく延期って言う事で良いのではないでしょうか。   

    約束を守って 約束は人を成長させるのですね。
    とても面白い 笑える ネタ ふり 最高です。

    劇場の2階にチラシなどを展示しておりました。前回公演延期の原因 胆石 これはムリですよ よく無事で!!5mmくらいの丸い少し いがいがな 100個以上かな これからも健康で、面白いお芝居を見せて下さいませ。

    ネタバレBOX

     面白い お芝居です。
    舞台は、ダンボールがあちこちに置かれて、資料の紙が、分散している、黒いスーツの男が一人と若い男  50歳 ヌマさん 春夏秋冬を歌う 口癖の歌 古井探偵事務所 所長の古井さんが亡くなった 葬儀の後 借金の取立てで、すべて持っていかれた、家は、沖永良部(おきのえらぶ)形見に持っていたお守りを貰ってきた 交通安全?なんでやろ 古井さん車乗らんのに、ニコニコクレジットからハードボイルドにあこがれる? 若い男 松岡が来た もうハイエナたちがあさった後 遅い 実は小説家 探偵の仕事にあこがれる、 探偵物語のように。
    ヌマさん:探偵の仕事は、世の中に要らない、知らない事を詮索して知って不幸になるだけ、松岡 聞かせてくださいよ 仕事を・・・ SEXハ良き物の必須う等くだらない話を、何かとおしゃべりな小説家 松岡 小説のねたにしたい。 教えたれ 川田 若い探偵がしゃべる 猫探し 見つかった、子をはらんでた 動物にも必須やったんやな!!(前の会話につながった落ち) 猫が増える 猫屋敷 苦情を苦に自殺。・・・・
    医者の話 妻からの浮気の調査依頼 尾行 盗聴 松岡:それそれそんなん!!わくわくしてる。愛人が居た 陰謀 わな? 違う普通に恋愛 相手は男 目覚めたんやろな 妻は離婚 妻も不倫 相手の男に借金 夫からの慰謝料を当てにしてたが入らない 妻は借金の為ソープで働いている 必須のSEXが出来てよかったなぁ 松岡に言う 夫は病院で自殺 探偵なんて要らんのや!!  おなかの大きな女性が来る 古井さんの内縁の妻と皆が思う。 妊婦やしおブラードに包んで無くなった事を伝えろ!!小説家やろ松岡お前が言え、“古井さんは、・・・沖永良部の・・。風になりました。” 内縁の妻じゃない そんなんじゃない。  古井さんに調査依頼をしていた、個人的に動いていた古井さん 女性は、父が殺人の冤罪の調査依頼 さわむら よしたか 聞いてない? 同級生 川口平治68を殺した、血まみれのバットを持って立っていた父 父は病気の見舞いに行った 2人は昔の野球部の2遊間を守った仲 六畳一間に住んでいた。  お父さんが、殺人で逮捕されて夫は出て行った この子は犯罪者のDNAと言われる。片身のお守りを観る、中に鍵が、ある。どこの鍵? 風呂屋?(間違っているかも) 探偵の川田と松岡が、鍵を開けて、古井さんの調査資料を見つける。探偵お事務所で段ボールで部屋を作りシミュレーションをする。名古屋弁をとりいれて、みました。入れ替わって試す 名古屋弁・・・ふざけないで下さい!!(定番ネタ面白い) この部屋では、バットを振れない。
    ニコニコクレジットから電話 居ないって言って 二時間時計を遅らせます(死亡時刻を遅らす所につながる) 母は、さわむらミナヅキ 私はサツキ この子はヤヨイと決めてます 予定日は3日(3月?)資料に古い手紙 。『前略 。。。で。。。を追う。。。の姿。。。校舎の裏で。 かしこ』 ラブレターかな?手紙を渡せなかった 50年前の手紙の返事をもらっていない 女性の恨み? サツキがヌマに聞く あなたはどう見ているの、教えて 介護士が・・・死亡時刻は、冷蔵庫が空 死体を冷やして 死亡時刻を遅らせた。川田:行こう介護士に合いに行こう ヌマ:やめとけ 松岡:そうやな ここからは警察やな 逆上してバットで殺されるかも・・・ヌマ:警察へ事情を説明したら動いてくれるやろ、 3人は警察へ。
     沼が鼻歌を歌う“季節の無い町に生まれ 風邪の無い町に育ち 愛の無い人に出会う。”事務所の段ボールを、十八番(おはこ)の鼻歌を歌いながらかたずける。

    暗転 あの介護士しゃべり出したって、白球を追いかけた、読めなかった手紙がナレーションで読まれる ・・・・神社の裏で待っております。 みなずき かしこ 

    約束 手紙を渡した?、すでに亡くなっていた 渡せなかった。しかし冤罪は晴れた、探偵も悪い仕事ではない。 古井探偵事務所を3人で続ける 松岡は、探偵物語 松田勇作の格好、(面白い) 劇団も公演中止をしたこの作品を、公演した、中止ではなく延期って言う事で良いのではないでしょうか、約束を守って 約束は人を成長させるのですね。
    とても面白い 笑える ネタ ふり 最高です。

    劇場の2階にチラシなどを展示しておりました。前回公演延期の原因 胆石 これはムリですよ よく無事で!!5mmくらいの丸い少し いがいがな 100個以上かな これからも健康で、面白いお芝居を見せて下さいませ。 
  • 満足度★★★

    人間味溢れるお芝居♪
    インディペンデント1は満席状態で劇場内は熱気ムンムン…(^^;;

    笑いを盛り込んだ人間味溢れるお芝居♪
    笑いはテンドン(同じ事を繰り返す笑い)など昔の欽ちゃんのノリの
    様な感じ♪
    この手の笑いはあまり好きな方ではないのですが
    温かいお客さん⁈ に包まれて和やかな雰囲気♪

    そのお客さんに応えるかの様に熱い演技が印象的!
    ちょっとアツ過ぎる所や噛む所もありましたがそれも一年ぶりだからかなぁ⁈

    バカバカしくも哀愁も感じる展開に苦笑い♪

    今の時代には少なくなった情の深い前向きになるお芝居♪

  • 満足度★★★

    人情ありの温かいお話
    安定感たっぷりで、ゆったり観てました。

    小ネタで笑えるところもあったり、とても楽しいお話しなんですが

    熱いところもあり、切ない部分もある、人との繋がりは大切なことを

    表現したお芝居でした。

このページのQRコードです。

拡大