竹蔵さんのおくりもの【多くのお客様にご観劇頂きました。ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 竹蔵さんのおくりもの【多くのお客様にご観劇頂きました。ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    いわば「小劇場界の良心」?
    基本に忠実、オーソドックスな人情系の物語、安定感があって安心して観ていられることに好感。
    昔観ていた「落ち着きのあるオトナが書いた芝居」ってこんな感じだったよね、な懐かしさアリ。
    主要人物はもちろん、1シーンだけの人物にいたるまで丁寧に描かれているのもイイ。脚本・演出・演技の三位一体と言えるであろう。
    また、一番の泣かせどころであるクライマックスの後の暗転を長くする心遣いがニクいばかりでなく、最後に余韻にひたるための長い暗転があったり(チャイコフスキーの「悲愴」の終わり方を連想)場転の暗転時に先に台詞を聞かせるとか、暗転の使い方も巧い。

  • 満足度★★★★★

    余韻の残るお芝居
    初日に観劇する予定でしたが、都合がつかず千秋楽を観に行きました。

    まず驚いたのが、舞台セットの素晴らしさ。

    今回は屋台が主たる舞台でしたが、
    本物ソックリで小物までこだわっていることが感じられました。
    特に受けたのが、相田みつを風のカレンダー・笑
    あれ、売っていただきたいです^^。

    肝心のお芝居の内容ですが、
    笑いあり・泣きありで、2時間15分の時間があっという間でした。

    終わった後も、なかなか竹蔵さんの世界観から抜け出せず・・・
    本当に苦労致しました。

    年配の男性方が多く号泣していらしたのが、とても印象的でした。

    帰る時の観客の笑顔。
    全員が笑顔で外へ出られていたことが、
    このお芝居の成功を意味していたのではないでしょうか?

    個人的には村さんをまた観たいです。
    歌、お上手ですね・笑

  • 満足度★★★★

    竹蔵さんは思ってたより若かった
    夏子役の三上倖代が終始出っぱなしで、彼女の演技が抜群によかった。酔っぱらいのむらさん始め、個性的なキャラクターも多く飽きさせない。特に奈良井がツボにはまった。笑いと涙の人情味溢れる心暖まる芝居。元気な頃の竹蔵をもう少し出しとけば、ラストもっとぐっときたかも。

このページのQRコードです。

拡大