半神 公演情報 半神」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    真摯な舞台
    「半神」は大好きな作品で、戯曲は繰り返し読んでいたものの、芝居はビデオでしか観たことがなかったので、公演に行かせていただきました!
    さすが美大の公演、と思わせる舞台美術や衣装の美しさ。演技もパワフルで魅せられました。こんなに若い人たちが作ったとは思えない。2000円は安い。

    ネタバレBOX

    役者さんは皆さん素敵でしたが、特に気になったのはマーメイドを演じた秋草瑠衣子さん。学生さんなんですか。これからが楽しみです。
    作品全体に欲を言えばきれいすぎる、というか、イメージ通りすぎる。期待通りだったのですけど、若い感性で期待を裏切られたかった!!という思いも残ります。
    いずれにしてもとても真摯な舞台で感動させられました。
  • 満足度★★★★

    最終日観劇
    改めて『半神』という戯曲が持つ冴えた輝きに圧倒される。
    ずっと演じられ続けてほしい名作だなあ、と。

    演技や演出に稚拙な部分、特に台詞を完全に自分のモノにできてないんじゃないのかなあ?な部分も結構あったけど、野田演出的ではない野田戯曲・野田台詞の調理方を模索した結果ともとれて微笑ましかったり、でもその中途半端さにやきもきする気持ちもあったり。
    あともう何歩か踏み込んで、もがいてあがいてを繰り返していれば、新しい「野田戯曲の演じ方」にたどり着けたんじゃないかなあ。

    綺麗なだけで安直な照明はもうちょっと何とかしてほしかったけども。

  • 満足度★★★★

    美大生ならではの
    独創的で若さとエネルギーにあふれた作品でした。メインの役者は客演でしたが、それ以外の役者もパンフレットを見ないと学生とわからないほどでした。特に美術と衣装はさすが美大といった、時間と手間ひまをかけたであろう力作で印象に残りました。

このページのQRコードです。

拡大