満足度★★★★★
いままでで一番よかったです。
ど真ん中エンタメに、唐突に投げ込まれる三名刺繍さんの言葉の違和感がたまらん。子供鉅人の益山さんの色気は新しい性癖に目覚めさせんばかり(あかんあかん)。
心地いい時間でした。
満足度★★★★
益山さん!惚れてまうやろ〜♪
歌やダンスのエンターテイメントな要素や映像を使っての魅せ方など愉しめる演出!
この作品のメインでもあるパワフルに演じるニューハーフのキャラを見てるだけで楽しいですね♪
皆さん個性的なキャラ全開で笑わせてくれます(^^)
中でも益山さん(子供鉅人)のダンス仕込みのしなやかな動きにウットリ~♪
ってあかんあかん…(^^;;
好きな役者さんなのでずっと目で追ってたのですが
最後まで細かいところまで女性らしい仕草で成りきってました!
重要な役どころの敵役である?
オーナー役に佐々木ヤス子さん(自由劇場)も貫禄の演技で存在感たっぷり!
何処かで観た事あるなぁと思ってずっと観てたのですが
観劇後、神戸大の学生劇団の自由劇場の女優さんと分かって
他の役者さんの中でも全然ひけを取らない演技に改めてビックリ!
今まで3回ぐらい観に行ってますがさすが力のある学生劇団!
ストーリー的にはドタバタなコメディ的な内容だったので
後半、少しダレてしまいましたが何も考えずに愉しめるお芝居でした♪
満足度★★★★
面白い♪
始めてレトルト内閣さん観劇しました♪
ストレートに面白かったです、表現の仕方や言葉が面白くて、内容もありそうでない設定で後半こそちょっとダレてしまいましたが、中でもオーナー役の佐々木ヤス子さんは学生とは思えない、まくし立てる声など、色んな部分で存在感がちょうど良い感じでした。
文句無しに、益山さん演じるローズマリィは色っぽい♡
素敵でした♪
満足度★★★★
大阪への愛を感じる舞台
ニューハーフものということで、見た目は強烈でけばけばしいけれど、妙な清々しさも感じたりして、何だか気持ちをスッキリさせてくれるような舞台でした。レトルト内閣の面々はさすがの存在感。あと、随所に出てくる「かのうとおっさん」のお二人がいい味出してて印象的でした。それにしても大阪への愛に満ちた作品だなぁと思い、大阪人としては嬉しい限りでした。