評価 公演情報 評価」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    大好きです
    めちゃくちゃおもしろかったです。

  • 満足度★★★★

    どうすればいいの?
    これを観てどうすればいいの?もはや観客がオイ!とツッコミを入れなくではいけない展開が面白い、もはや何でそうなるの?みたいな転がり方で止まらないのに事故にならないようにする上手さにビックリしました。また観に行きたいと思いました、

    勉強になりました。ありがとうございます。

  • 満足度★★★

    観た。
    いつものナカゴーよりも大味な印象。
    劇場も大きすぎた。
    だから大ナカゴーか?
    一瞬、吉本新喜劇を見ているようだった。

  • 満足度★★★★★

    しつっこいし、くどい
    大ナカゴーなので、大しつこい、大くどい。
    凄いや。

    白パン一丁が好きな劇団のようだ。

    そんなことも含めて、ナカゴーでしか、絶対に為し得ない劇空間がここに存在する。

    ネタバレBOX

    ナカゴーって、ホントにくどいし、しつこいと思う。
    それが嫌いとか肌に合わなければ地獄だと思う。

    じゃ、合えば天国かと言えば、そうでもない。

    天国、地獄はどうでもいいので横に置いておいて、大ナカゴーである。
    どうやら大きな会場でやるときには「大」と付けることにしたらしい。

    座・高円寺は大きな会場だ。
    そして、それを無駄にはしなかった。

    いつものナカゴーに増して、サイズに合わせて、くどく、しつこくなっていた。

    その名も過小評価という青年が、が町の住民に非難を浴びて、自分は過小評価されているので、一矢報いたいと、何かをしようとするのだが、彼が「丸く座ってくれ」と言っても誰もががやがやしていてなかなか座りもしない。それが延々とあり、彼が何かしようとすると横から誰かがもっと凄いことをしてしまうという図式が、また延々繰り返され、くどくしつこいループへ突入。

    ただし、今回は、前回のように「海に行く」「行かない」の単純な繰り返しではないところが進化したのかもしれない。

    なんか「評価さん」とか「伏線さん」とかそういった名前や、「掃除機」を公園で飼っているとか、そんなネーミングとか台詞の口調とか変な手振りとか衣装とかエピソードとか、そういった一見、成立させるのが危うく、ベタな笑いにもなり得ないぐらいの要素が微妙に絡み合って、俯瞰すれば「ナカゴー」を形作っている、そんな印象だ。
    いろんなものが横並びで存在し、それぞれへのメッセージとか、存在をどう、とかそんなことはどうでもよく、思いつきで入れてみた、というわけでもない。
    不思議な感覚。
    独特の奇妙さ、気味悪さ。

    わいわいがやがやしているシーンが多いのだけど、どうやら全部台詞らしいのだ。それと過小評価が思わず咳き込むシーンも脚本にあるらしい(アフタートークにて)。
    そういう、実は細かいところが舞台の上で効いているのだろうとは思う。

    役者もいい。

    キスシーンで、この女優さん、嫌々やってるんだなあ、という感じもまたおつなものだ。

    ……といろいろ書いて、まだまだ書きたいことがあるのだが、なんかそんなことどうでもいい気分になってきてしまう。

    結局のところ、ナカゴーでしか、絶対に為し得ない劇空間がここに存在するのだ。
  • 日曜夕方の裏面/パラレル怒ワールド
    ・おざなりプレイ・結局なんなんだプレイ・放棄の嵐プレイ・変なリズムと激しい不協和音・おしっこ・最高の結末・無理矢理の快感・ブリーフ・形から・全ては形・虚しい評価連続世界・じゅげむじゅげむ・クレイアニメ・隅っこのぼそぼそ・あからさまにしてしまうというバカさ・ローリングストーンズ・スパイクジョーンズとPV作ってほしい・電撃びりびりにしたい・性欲減退・腰の触り心地・でも小学校の一年間てこんなな・捻れからはみでるブリーフ・社会的弱者・マスコミバカ・ファミコンのバイト数・もういいかげんにしてっ!・頭掻きむしりたいコメディ・終わりの会とはじめの会によるケーキ入党で天に昇る国民の竜巻(唾の雨)・すまた・そーせーじ・たつのおとしご・これがロボット演劇される未来・世紀末お祭り野菜園・遺跡から発掘されてほしい・沢山来てた老人はどう思うのだろう・ごっこ遊びの天井抜け(リアルここは何処)・千本ノック気分・がんばれ森川君二号・ドリームキャストの秘境感・俺たちは不滅だ感のしつこさ巨人プレイ・みんなの顔・なんちゅう顔・ちまちまスプラッター・霊感つきそう・今夜が恐ろしい・どこまでいくんだナカゴー

  • 満足度★★★★

    のぉ、昌三
    ずるいわぁ、佐々木幸子。昭和のエロスやめてほしいわぁ(笑)
    このフォーマットの中で極めていくのか、どこかで舵をきるのか。
    まだ暫く観ないといかんなぁ。
    ところで、日野さんはもう出ないの?
    なんだか相撲部屋の女将さんみたいな雰囲気になってたけど。

  • ナカゴーっぽいなあ
    ナカゴーらしい感じ。

    群団が束になって襲いかかってくる。

    ボタン押したかった。

  • 満足度★★★★

    いつもに輪をかけておバカ
    「大」を冠するだけにホント大バカ、いつもに輪をかけておバカで声をあげてワロタ。
    しかしあまりにおバカであんな方やそんな方のせっかくの「ワザ」を忘れてしまいそうなのはどーよ?(爆)
    また、終盤のあるシーンはややクドい感無きにしも非ず。
    一方、開演がやや押したが、間のもたせ方は抜群。他団体もそのサービス精神を見習うべし!

  • 満足度★★★★

    個性豊か
    ピアノが置かれた公園に「評価さん」という女性がきたことから始まるお話です。脚本の終盤、流れがよく分からない部分がありましたが、全体としては面白いお芝居だと思います。俳優さんたちも個性豊かで魅力的な方々ばかり。
    満足しました。おすすめします。

このページのQRコードです。

拡大