ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~ 公演情報 ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    何度観ても、心洗われる作品
    今年の観劇初めに相応しい、清々しい舞台で、同行の友人が、心から感激していたのが、印象的でした。

    改めて、ジョン・ケアードさんの作劇の巧みさに心酔しました。

    今回は、短い上演期間でしたが、是非また再演を願いたい、珠玉の舞台です。

    9月の公演より、客席に、笑い声が絶えず、キャストも、観客も、この作品を、良い意味で、消化吸収して膨らませていると感じられました。

    ネタバレBOX

    「組曲虐殺」を終えてすぐの井上さんのチェンジがうまく行くのかと、やや心配でしたが、全くの杞憂でした。

    あの悩めるジャーウ゛ィス坊ちゃまは、健在でした。

    愛してしまったジルーシャに対して、本当は、スミスではなく、ジャーウ゛ィスだと名乗れない苦悩を歌う「チャりテイ…」の歌が、やはり最高に、胸に沁みました。

    気のせいかもしれませんが、冒頭の坂本さんの一人芝居部分が、昨年の公演より、短縮された気がして、冗長にならず、より、二人芝居としての完成度が高まったような印象を受けました。

    ジルーシャの成長と共に、二人のスタンスが逆転して行く心の流れが、丁寧に描かれて、本当に、何度観ても秀逸な脚本、演出だと感嘆する舞台です。

    できれば、東京だけでなく、全国の演劇ファンに観てほしい素敵な舞台作品だと思います。

このページのQRコードです。

拡大