リーゼント 総理 公演情報 リーゼント 総理」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    感動&爆笑でした
    ウチクリさんの格好良さと、小川麻琴さんの舞台の上でピカーと光る存在感!!
    小ネタも満載で、本当に面白くてDVDも買いました!!

    IKKANさんは北海道の誇りっす!
    ここに留まらず大活躍、大舞台をお願い致します!!

  • 満足度★★★

    アラフォーに刺さる
    小ネタが満載で、分かる人にはクスッとしてしまう箇所が散りばめられていた。
    物語も面白く、笑いありバトルあり、途中アドリブシーンありで色々な仕掛けがあり楽しめた。

  • 満足度★★★★★

    でっけえ事しようぜ!!
    再演でキャストも脚本も多少 異なる為、最初に観た時は何とも表し難い違和感が有り、素直に受け止める事が出来なかった・・・2回、3回と観る内に劇中の台詞ではないけれど『そんな事どうだっていい』って思える位 IKKANワールドへ・・・主演のウチクリ内倉団長 演じる『宮之内タカシ』が役とかではなく1人の人間として そこに息づいていて本当に素晴らしかった(*^_^*)もちろんキャスト陣の演技力の個々の差とか、20数人で100以上の役をこなす為の荒さも有るけれど、最高の物を創り上げようとする熱気で小さな事など気にならなくなる♪まだ この作品が2公演目の劇団だけれど、ずっと その姿を追って行きたい(*^^)v

  • 満足度★★★★

    これだけ
    笑わせてくれれば充分!元は取った!

  • 満足度★★★★★

    面白かった☆
    タイトルを聞いただけではどんなお話がわからなかったのですが、観て本当に面白かったなと(o^^o)あり得ない題材なのですが、そこが舞台。あり得ることのように感じるから面白い。面白いだけでなく、仲間への思いや愛する人を守れなかった悔しさであるとか、そんなことも書かれていたので、それもよかった。一度しか見れませんでしたが、楽しい時間を過ごさせてい打だきましたm(_ _)m

  • 満足度★★★★

    楽しかった!
    ちょっとしたアクシデントがありましたが、何も考えずに笑える舞台です。
    リーゼントの総長から、総理大臣もありかな、なんて思えるぐらい。

    いろいろなアニメの名シーンが、見られたりともかく楽しめる舞台でした。

  • 満足度★★★★

    N0.1のB級グルメみたいな作品でした(^^)
    初日観劇です 突然舞台照明が消えるというアクシデントがありながらも、それを吹き飛ばす熱量を持った話でありました。なんかマガジン系の少年漫画でありそうな話が楽しめました。 (2時間20分でありました)
    ただ隣の高齢の男性が、暑い暑いと着てるもの脱ぐのはいいのだが(上着ぐらいは観劇前に脱いどきなさいって!)。また着込んで暑いといい・・・。人に何度もひじをぶつけてくるのには閉口した。人が参考にしたくなるような観劇マナーを人生の先輩には期待したい。

    ネタバレBOX

    舞台はLEGOブロックで作ったようなカラフルな長方形ブロックを積んだ門みたいなセットです。前説で突如指名され戸惑ったといい台本無いのがつらいといいつつ途中参加した佑太くん交えた藤井さん田中さんが頑張って場を温めてスタートです。(本日満席だそうです)

    2万人の構成員をもつ最大の暴走族連合「大和」を束ねる総長宮之内タカシは、代替わりしてゆく舎弟たちに混じれず、おバカな取り巻きをまとめる為に総長をやめられない29歳・・・。だが国民理想党の議員である父、宮之内タカシが対立党の真藤議員の指示で動いた暴力団龍神会に崖から落とされ殺されたことにより、父の第1秘書達にまつられて補欠選挙に出ることになり、真藤の息子と接戦するも、元「大和」の初代特攻隊長江藤俊(今は芸能事務所経営)の1万の票助力にて僅差で当選となる。しかし父親の進めていた対暴力団対策法案の阻止の為、真藤は宮之内タカシを除くべく動いていたが、暴走した龍神会が江藤の彼女である事務所のタレント真壁蘭世を暴行し、キレた江藤が現「大和」の特攻隊長をそそのかし、龍神会幹部を殺させます。けじめをつけようとタカシは殺人犯となった舎弟を拳で諌めて出頭させ決着をつけ、真藤は幹部の持っていた万一の保険にて警察に連行されます。そしてタカシは2大政党を合わせてリーゼン党を設立させ、総理大臣へと成り上がったのでした(^^)。「俺は誰とでも友達になる」と・・→まんま仮面ライダーフォーゼの主人公やん=髪型といい・・・。

    ラストはちと急ぎすぎかな、せめて党首ぐらいにして。ほんとの最期に垂れ幕でも垂らして、「第OO代内閣総理大臣 宮之内タカシ」としてもよかったのでは?とも思ったです

    細かなギャグは入るなぁ、ヒロインは王蟲にエサやってるし。初代特攻隊長カップルは「ときめきトゥナイト」ネタの名前だし(^^)。真藤父は息子の落選の怒りでスタンド「ザ・ワールド」発現させるし(バックのオノマトペまでの再現は笑えたっす)こまかなカツラギャグも笑えましたです。

    人を楽しませようとするサービス精神にあふれた舞台に感謝です

  • 満足度★★★

    劇画チック!
    このチラシの絵のイメージそのまま。ありえね~けど、面白かった。特に前半は勢いがあったのに、恋をしたあたりからなんだか失速。ピークを議員当選か、恋の成就のどちらかにすればよかったと思う。次は総理ってことで。

  • 満足度★★★★

    初日ならでは、・・・
    上演時間、約2時間10分。
    ハプニングやら日替わりゲストの盛り上がり等あり、雑多感を楽しめました。

    序盤から中盤まで演出も冴えていて、とても楽しかったのですが、その後はマンネリな展開に当方の集中力も散漫になってしまいました。

    もっとコンパクトにまとめた方が良かったと思いました。

  • 満足度★★★★

    おもしろかった!
    初日にてアクシデントもありましたが、無事乗り切ってお見事でした。歌もダンスも良かったです。純粋に楽しめました。

  • 満足度★★★

    笑いはとっていた

    ネタバレBOX

    しかしストーリーと関係ない飛び道具や観客いじりばかりではつらいかな。あと早着替えタイムかわからないがダンスや唄が多すぎる。OPぐらいでよい気がする。主演の2人は好演していた。トラブルも一瞬演出か?と思わせるほどドタバタではあるが勢いのある舞台。オチはきれいだった。初日だったのでよりバタついていたがこれからブラッシュアップされていくと思う。
  • 満足度★★★

    迫力が
    ありました! 面白かったです! ただ、細かい技の数々は面白くてよくできてるなぁと思ったのですが、ストーリーがちょっと安っぽいかなぁと感じてしまう部分があったように思います。。スイマセン。。




このページのQRコードです。

拡大