牛乳地獄act.8 『冥土ダイバー』 + 金星ロケット第2号 『透明人間のためのスラップスティック』 公演情報 牛乳地獄act.8 『冥土ダイバー』 + 金星ロケット第2号 『透明人間のためのスラップスティック』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    牛乳地獄『冥土ダイバー』 + 金星ロケット『透明人間のためのスラップスティック』観ました
     【牛乳地獄「冥土ダイバー」】 ストーリー自体はありがちだけど、その道具立てが深い(バイツァ・ダストを臨死体験で発動w)。死と再生で自分の人生、価値観を問い直す主人公。複製コピーで、まっさらになったり、ノイズが増すようにダーク化するダブルヒロインの対比。牛乳地獄特有の、役者の身体による時空操作もブレずに巧み。手法とテーマががっちりかみ合った様子。前回初心を見直した功か?と、勝手に思いました。

     【金星ロケット「透明人間のためのスラップスティック」】 同時上演の牛乳地獄で輝いていた役者が、かなり苦戦してたように見えてしまいました。テンポもテンションも、もっとアップできればもっとバカバカしく…役者の人間性以上に、技術力が必要なドタバタ芝居。透明化で舞台上の世界から役者が出ハケするのは、芝居としてかなり面白い試み。手法として、さらに応用してみては?

このページのQRコードです。

拡大