揺れる花。詠う羽。 公演情報 揺れる花。詠う羽。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    二組目…素晴らしかった
    クラスでダンスに差がありました。評価は総合点です。

    ネタバレBOX

    一組目…ステップが合わず、柔軟性に乏しく、個々の技術力も足りないと感じました。構成も冗長だと思います。ダンスのみで観客に伝えるには、ストーリーをある程度単純化してほしいです。所々、意味が分かりませんでした。

    主役の二人も魅力に欠けました。二人の踊りのシーンで音楽が止まってしまいましたが、止まって待たずに、アドリブで繋ぐべき場面だと思いました。終盤、死んだのに3回位立ち上がった時には呆れました。立ち回りなど努力は分かりますが、学祭レベルというのが正直な感想です。敵役のリーダーの男性、2番目に小さい女性、一番背の高い女性の3人は健闘したと思います。

    二組目…素晴らしかったです。基礎がしっかりしており、一つ一つの動きが絵画のように美しく決まっていました。これぞダンス!という感じでした。三組中、技術力で最も優れていました。時々、スポットライトから外れるのが少し気になりました。母親の子への愛情が最も心に残りました。

    三組目…とても楽しい作品でした。前の組から繋ぐ構成も良く、有名な曲が多かったので親しみやすく、テーマの初恋の淡さやもどかしさがよく表現されていました。難点を言えば、彼女役が男顔に見えて、第一印象のゲイカップルを最後まで引きずってしまったことです。メイクか髪型で工夫してほしかったです。キャスティングミスだと思い、残念でした。

    ダンサーでは、特に茶髪で細い三つ編みを編み込んだ女性が良かったです。笑顔が一番大きく、表現力豊かで、こちらまで楽しい気持ちになりました。黒髪ストレートの女性は、観劇日は調子が悪いようでした。ステップを飛ばしたり、屈伸が浅かったり、変に目を引きました。技術はあるので、手抜きに見えないように踊って欲しかったです。
    お母さん役は、美味しかったと思います。

    最後のデートシーン途中から、彼役のシャツがセーターから前半分デローンと出ていたのが残念でした。ダンスが激しいので仕方がないのですが、身なりを整えるタイミングがあると良いと思います。

  • 満足度★★★★

    ダンス劇
    上演時間80分。俳優によるダンスということで、ストーリー性があり楽しめた。

  • 満足度★★★★

    初めのは
    もうちょっと統一感?みたいなものがあった方がいいかなと思ったものの後はみんなよかったです! 特に最後の高校生?のラブストーリーのはレベルも高くかなり面白かったです!



このページのQRコードです。

拡大