演劇

lab~雨月~

デザイン:渡辺裕之

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

act orch

JOY JOY THEATRE(東京都)

2012/12/07 (金) ~ 2012/12/09 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.act-orch.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
妖と魔道に纏わる計九本の幻想噺

○仏
「白峰(しらみね)。雨月物語では、政治の権力により魔道に堕ちた怨霊を西行法師が諌めるという噺。一方lab雨月では、肝試し中に巨大な魔物を復活させてしまった女子高生が、安倍清明と共に言葉を駆使して闘う羽目に…lab雨月・仏の序・体と言霊の噺」

...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2012/12/07 (金) ~ 2012/12/09 (日)
劇場 JOY JOY THEATRE
出演 犬井のぞみ、(株)ゆとり、吉田有里、木曽川祐麻、渡辺真央、杉田里美、すはらゆうこ、山田愛子、菊地祥子、小林知未、渡邊ひかる、内田直斗、大塚功己、案浦彩華、片桐瞳、大熊貴晴、細山誉也、松井花音、松本稚浩、鶴田夏実、中陳剛佑、中野風音、伴優香、青木ナナ、芦澤知鼓、川合美波、熊谷瑠思亜、竹下寧音、千葉奈津子、森唯杏、小倉菜夏実、剣持弥生、渡邉彩弥加、片桐みゆう、山本美沙、酒井悠果、音羽麻彩、加藤優美、鈴木美波、内田ナヲミ、佐藤凌、尾崎健太郎、山村遊哲、西澤大、酒井雅史、竹田哲士、渡辺裕之
脚本 渡辺裕之
演出 渡辺裕之
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】2012/11/04
1st 1500円
2st 2000円
3st 2500円
公式/劇場サイト

http://www.act-orch.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月7日(金) 19:00(仏)
12月8日(土) 13:00(法) 15:00(僧) 17:00(仏) 19:00(法)
12月9日(日) 12:00(僧) 14:00(仏) 16:00(法) 18:00(僧)
説明 妖と魔道に纏わる計九本の幻想噺

○仏
「白峰(しらみね)。雨月物語では、政治の権力により魔道に堕ちた怨霊を西行法師が諌めるという噺。一方lab雨月では、肝試し中に巨大な魔物を復活させてしまった女子高生が、安倍清明と共に言葉を駆使して闘う羽目に…lab雨月・仏の序・体と言霊の噺」

「菊花の約(きっかのちぎり)。雨月物語では、義兄弟の契りを結んだ学者と武士。武士は忠義の為に学者と別れるが、約束の為に亡霊となって学者の元を訪れるという噺。一方lab雨月では五人の子どもたちが死んでしまった担任に会う為に地獄へと向かい…lab雨月・仏の破・願いと地獄の噺」

「青頭巾(あおずきん)。雨月物語では、美しい童子を愛するが故その遺体を喰らい鬼と化した住職に、旅の僧が真理を問う言葉を授けるという噺。一方lab雨月では、新興宗教『神の御子』の新たな教祖が呟く「ストゥーパ」という言葉の意味は…lab雨月・仏の急・神の御子と卒塔婆の噺」

○法
「夢応の鯉魚(むおうのりぎょ)。雨月物語では、鯉の絵が評判の僧が危篤状態となり、夢の中で鯉となり自由に湖を泳ぐという噺。一方lab雨月では幽霊になりたいと願う二人が西行法師の力で本当に幽霊になってしまい…lab雨月・法の序・幽霊と浄瑠璃の噺」

「浅茅が宿(あさじがやど)。雨月物語では、商いをしに都に出て行った夫が数年後、妻の待つ家へと戻る。妻は幽霊となってさえも夫を待っていたという噺。一方lab雨月では震災の被害を受けた故郷に、彼女を置いて上京した青年二人が帰郷する…lab雨月・法の破・故郷と想い人の噺」

「蛇性の婬(じゃせいのいん)。雨月物語では、絶世の美女に惚れられる男。しかしその女の正体は蛇の妖怪が化けたもの。男は何とかして妖怪を退治するという噺。一方lab雨月では、人が変わってしまった姉の謎を解くために妹が恋と愛に溢れる世界へ足を踏み入れ…lab雨月・法の急・恋と三千世界の噺」

○僧
「貧福論(ひんぷくろん)。雨月物語では、無類の金好きの男の元に訪れる黄金の精霊。二人は金と倫理の話で盛り上がるという噺。一方lab雨月では、ギャンブル好きの男が金の業から妖怪賭博場に堕ち、勝負をする羽目に…lab雨月・僧の序・賭け事と運の噺」

「吉備津の釜(きびつのかま)。雨月物語では、夫の浮気を苦に自殺する妻。妻の霊にとり憑かれた夫が、その呪いから逃れるために四十二日間謹慎をするという噺。一方lab雨月では、密室に監禁した教師を六人の生徒がただ見つめて…lab雨月・僧の破・観察と死霊の噺」

「仏法僧(ぶっぽうそう)。雨月物語ではミミズクのブッポウソウの声と共に幽霊達が大名行列をなして登場し、歌詠み大会を始める。一方lab雨月では東西百鬼夜行のシマ争いが行われる西横町で、東の妖怪と西の妖怪が恋に落ちて…僧の急・百鬼夜行とウエストサイドの噺」
その他注意事項 各回1drink付き
スタッフ 吾妻未彩 山田ひかる 阪井春奈 森ななか 市川美海 長山梨央 中兼由依 波野平遼

[情報提供] 2012/10/20 22:55 by ワタナベ ヒロユキ

[最終更新] 2013/01/04 12:37 by ワタナベ ヒロユキ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

やまだ あいこ

やまだ あいこ(0)

役者・俳優 照明

やっと合流できたact orch。 「法の急」、「僧...

(株)ゆとり

(株)ゆとり(0)

全員が全力です。

すっはー

すっはー(0)

仏法僧×序破急、これがアクトオケです!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大