カトクタイクロニクル 公演情報 カトクタイクロニクル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    ビター
    公演が2日のみと合わせにくかったですが、特殊な環境の中で観てきました。舞台が始まるまでも斬新であった。会場であったホールはとんでもなく広いです。話はどこかにありそうな感じもしつつ、ほのぼの感と切なさが混ざるお話でした。大学などでこういった演劇のイベントをやるのは良いと思います。以下

    ネタバレBOX

    前から何となく気になっていた、大野さんのアフロは健在であった。協賛している?大学の協力あってか、小道具や衣装は凄かったです。ゴーストバスターのような背負い式特殊道具、ノートパソコンのようなものも統一されているオペレーションルーム( みたいなところ )。ウルトラマンを感じる隊員達のコスチューム。気合を感じます。お芝居としては、若干の稽古不足のような感覚がしました。面白いところもあるけどパワー不足。流れが中盤など特に淡々としてる、お客さんが少ないので場の空気を上げるのが大変そう、など。終盤に連れて、流れは何となく読めるけど、夏休みの飼育経験のようなほろ苦さ。この辺りは劇団さんの持ち味か、上手いと思いました。衣装そのままの転職は、もっと分かりやすいと嬉しいです。Qは鳴き声とウルトラ〜を掛けたのでしょうか。不気味な着ぐるみでした。。
    大学の演劇部が活動しているのと今回の一連行事は違いますよね。外部からの劇団を呼んだり色々やるのは、演劇活動の普及ではないですが、素敵なことだと思います。席が遠くに座ってしまったのもあるので、次は距離感ある場所で違うものを観れたらなと思います。

このページのQRコードです。

拡大